【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

こんにちは。
私が通っている中学校にカナダ出身のALTの先生がいるんですけど、
1年間の感謝を込めてその先生に英語で感謝の気持ちを伝えようと
いうことになり、私が担当になってしまいました><
文章力が無いため、どんな言葉を使えばいいのかさっぱり分からず、
用紙も真っ白なままです・・・(;A;)
一応英検3級は持っていますが、自信がありません><
どなたかアドバイスをいただけませんか??
回答お待ちしています!!

A 回答 (1件)

具体的なアドバイスができるほどの発信スキルはありませんが、以下のようなことで対応されるのがよいのではないかと思います。



先生が退任されるとの想定ですと、楽しかったこと、失敗したことなどをふくめ先生に教えらたことを思い出しながら、辞書を引きつつ作られて、多少、表現に間違いがあったとしても感謝の気持ちを込めて話されればよいのではないでしょうか。
アメリカの中学校で日本語を教えておられた先生が帰国するに際して、アメリカの中学生が日本人の先生に対し、お別れのスピーチをするのと同じようなことだと思います。
時間的余裕がどのくらいあるのか分かりませんが、考えても表現でつまることがあれば、下記等の検索をして目的に近いサイトを選択し、役立つ表現を選べばよいかと思います(非英語圏からの発信もあります)。
http://www.google.co.jp/search?num=100&hl=ja&as_ …
http://www.google.co.jp/search?num=100&hl=ja&lr= …
がんばってください。Good news and good luck to you.
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報