dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

「自分も以前はAvastを使っていました。結構役に立ちましたが、ひとつだけ欠点があることを発見しました。
それはネットの速度がかなり落ちる事です。他のフリーのソフトに乗り換える事をお勧めします。」と教えて頂きましたが実際に「アンチウィルスソフトはavast! 4 Home Edition」を使いまして、ネットの速度がかなり落ちる事を確認しました、それとPC本体のファンの音が大きいです。

なので他でフリーソフトのアンチウィルスソフトのオススメはないでしょうか、お尋ねいたします

よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

私もavast!を使っています。

確かにウイルス定義ファイルの更新をやってくれている時はパソコンの速度がむちゃくちゃ遅くなりますね。その時以外は別に気になりません。他の方がおっしゃっているように、たいていどこのソフトウェアでもそうですよ。フリーで常駐もしてくれるソフトだとAVGとAntiVirも試したことがありますが、AntiVirは広告がポップアップされてうるさかったので、やっぱりいちばんかなと思ったavast!に戻しました。

ちなみにどこかの海外サイトで読んだのですが、avast!のウイルス検知能力はすごいですよ。Nortonやその他の有名ソフトなんかよりも高いと書いてありました。いい仕事をしてくれていると思うので、私は遅い時があっても我慢してます。
    • 0
この回答へのお礼

mbaileyさん おはようございます

検知能力は優秀ですか、分かりましたこれで行きますありがとうございました。

フリーを使うのは自己責任なので、

色々実際に自分で試すしかないですね。

ただ、Avastで重いと言っていると言うことは、
他には無いかも・・・。
    • 0
この回答へのお礼

hallo_haroさん おはようございます

って事はAvastは軽い方なのですね、ありがとうございました。

アンチウィルスソフトは有料&無料どれでも、PCが重たくなるのはウィルス定義ファイルを最新にするため、仕方がないと思います。

(軽いソフトは検知能力が低下している)

この回答への補足

goold-manさん 即の回答有難うございます

納得しました。

• 0