プロが教えるわが家の防犯対策術!

Mac OS X(10.4.11)
プロセッサ 1.83GHz Intel Core Duo
メモリ 2GB 667MHz DDR2 SDRAM を使用しています。

Adobe Illustrator CS(イラストレーター/イラレ)が起動させる途中で、“予期しない理由で終了しました。”と表示され落ちてしまいます。

Illustratorを完全に消去し、再インストールしたのですが、それでも治りません。やはり起動途中で落ちてしまいます。

(Finderでaiファイルのプレビューが表示されるので、正しくインストールは出来ていると思うのですが…。)

原因とその対処法をご存知の方、または何か心当たりのある方、是非教えて下さい。お願いします!

A 回答 (2件)

この有名な現象ですか?



参考URL:http://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?2249 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

50kata様>
ありがとうございます!参考URL、大変参考になりました!

お礼日時:2008/03/23 02:17

 IntelではなくPowerMacですが、MacOS 10.4.11対応と書いてあるソフトで似たような経験があります。


 私の場合、10.4.11を10.4.7に下げて問題を解消しました。

名答ではありませんが、
・買った時のOSバージョンのままにする
・CS を10.0.1へアップデート
・CS2(ヤフオクとかで)、またはCS3へアップデートする

以上の方法しか思い浮かばなくて済みません。

 10.4.9以下とそれ以上のバージョンのMacOS Xではかなり中身が違っていて、10.4.9以降のTigerはIntel、または10.5を意識している感じです。
 よって、10.4.9以前にリリースされたCSとの相性のような気がします。

 因に、過去のMacOS関連のアップデートは、
http://www.apple.com/jp/ftp-info/date.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Suzi様>
細かに教えていただいて、本当にありがとうございます!!
とても参考になり、助かりました!

お礼日時:2008/03/23 02:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!