プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ネット初心者でよくわかっていないので、質問させていただきました。
今ベビー用品を揃えているのですが、アマゾンで例えばベビーカーや
チャイルドシートなどの価格を見ると店舗で見るより安いものが
多いように思うのですが、商品によって新品も中古もあるという
ことなのでしょうか?もしそうなら、どこで見分けるのでしょうか?
あとあの★マークはなんなのでしょう?

A 回答 (4件)

まず星マークから・・・


あれは買った人の評価ですね。
星×5の五段階評価です。

あと中古か新品かって事ですが、
普通に買う場合は右にあるカートにいれるを押してください。
(新品を買えます。)

もしこの商品に新古品や中古品がある場合は写真の横(サイトの真ん中にリンクがあるのでそこをクリック。

EX、
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%82 …
このサイトでは青い文字で「三点の新古品/中古を見る」とかかれてますヨ。

以上参考までに・・・
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご丁寧な説明でよくわかりました。ありがとうございます。
基本新品であると分かり安心しました。重ねてもう一つ
質問があるのですが、あれを出品(というのかでしょうか)
しているのは個人の方ではなくて普通の会社なのですか?
会社名のようなところが多いと思うのですが。新品で例えば
ベビーザラスなどより安い価格にしているというのは
どういう理由があるのでしょうか。あと、設定価格は出品者が
決めているのですか?オークションのようなものとはまた
違うのですよね??もしまたごらんになってた是非お願いいたします。

お礼日時:2008/03/17 12:38

こんにちは。



チャイルドシートやベビーカーはお店によって値段が違ってくるものと、どこで買ってもあまり差がないもの、そして特定の店だけに卸す専用バージョンがあります。

例えばチャイルドシートで一番人気であるタカタの「04-neo」は定価7万円台ですが、普通は実勢価格4万円前後。安くなっても36,800円くらいが下限で、あとはポイントなどで割引という形が多いようです。
だからアマゾンの「色によっては36,800円」というのは安いと思います。
ただ、ジャスコバージョンで廉価版の「ファシール」という兄弟機があります。全く同じではなく細部が異なりますが、29,800円で売られているんですよ。

一方、同じタカタでも「system3.0」は15,800円でイエローハットの通常価格と同じ。
ジャスコに行けばこれの改良型で背中がメッシュになった「シンフォニー3」というモデルが12,800円で売られていますし(たまに1万円になることも)、西松屋では新生児クッションが改良された「ピッコロN」というモデルがこれまた12,800円で売られているので、必ずしもアマゾンが安いとは言えません。

欧州ブランドの「レーマー」などはどこで買ってもあまり差がないようです。
一方、コンビのカタログから落ちた「プリムキッズプラスプロテクト」(※約1歳からのチャイルド/ジュニア兼用型)などはお店によって19,800円で売っているところもあれば13,800円で処分されているところもあります。このモデルはアマゾン内に出店している専門店さんで15,700円なので、最安というわけではありませんね。

ベビーカーはマイナーチェンジすることがあります。その場合、旧モデルはバーゲンセールされることが多いです。
中身がほとんど同じで、変わったのは色と名前だけというパターンもあるので、好みの色が安く出ていればお買い得でしょう。

こちらも、レーマーと組になっている「ブライタックス」などはほとんど割引がなく、ベビーザらスもアマゾンもわずか1円引きだけです。
だから私は渋いところなどをチェックして調整してから発送してくれる専門店で購入しました。

この業界もいろいろと複雑な事情があるようです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

詳しく教えていただきありがとうございました。
よくわかりました。具体的な価格等もご存知なのですね。
とっても参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2008/03/27 15:04

AMAZONでは、AMAZONとして新品の出品(出品と言うよりは超ディスカウントの新品販売)、AMAZONに加盟している個人商店の新品販売、中古品販売などがあります。

AMAZONとして販売しているものは(ほぼ多分)新品で、かなり安いです。それに個人商店で販売しているものは新品でもレア物や。中古のレア物等の販売が多く、それらは、かなり高いこともありますよ。(回答になっていなくてすいません)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

高いものもあるのですね。ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/27 15:02

こんにちは



「¥**円より」という所の右側に「*点の新品/中古商品を見る」というのがあると思いますが、それをクリックすると、次ページの「すべて・新品・中古商品」というタブから、新品か中古か、またそれぞれの価格も確認できますよ。

星印は、購入者などの評価、満足度などを表すものだと思います。
三ツ星レストラン、などと同じような感じではないでしょうか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。購入してみたものはとても良かったです。

お礼日時:2008/03/27 15:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!