アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ポンドの為替について私は詳しくないのですが、7月ころにイギリスへ留学しようと考えており、そろそろポンドを沢山(300万円位を予定)買わないといけないなと思うのですが、、いつが買い時なのでしょうか?
最近、とてもポンドが安くなってきていて、今が買い時かなと思うのですが、まだもう少し下がるのでしょうか?
”イングランド銀行は、緊急調整オペを実施し50億ポンドを供給した”という事なのですが、これから先又上がっていくということなのでしょうか?
どのように買うのが一番賢いのでしょうか?私は為替の知識が全くないので困っているんです(´`;)。。
どなたか為替について詳しい方、教えて下さい。
よろしくお願いいたします(*^^*)

A 回答 (4件)

私の経験に基づく推測ですが、これ以上下落を続けることは、そうそうないと思います。

銀行でのポンド両替手数料は、片道13円前後で、馬鹿になりません。
私が、調達してあげます。片道8円で対応することができますが、いかがでしょうか?
小額でしたら、両替えいたします。
販売(両替)サイトを先日作成しました。よろしければ、参考までにご覧ください。

参考URL:http://mizofumi.net/nerv-exchange/contents01.html
    • 0

先ほどの者ですが、銀行などの店頭での為替手数料は高いです。

米ドルならば売り買いそれぞれ1円程度で無駄になるのは2円程度ですが、ポンドなどはもっと手数料がかかります。やはり必要最小限のキャッシュでいいのでは?
現地でのカード払いはVISAやMASTERで手数料がかかりますが間違いなく円⇔ポンドを現金同士で変換するよりは安い手数料です。実感ではほとんど手数料がかかっていなかったような気がします。カード会社のHPでも確認することをお勧めします。

参考URL:http://www.bk.mufg.jp/gdocs/kinri/list_j/kinri/k …
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみません。。
手数料の差が生じるのですね。クレジットカードがよさそうですね★
キャッシュは最小限で残りはカードがベストかもしれないですね!これから、数社、カード会社の手数料にすいて調べてみることにします♪本当に助かりました!ありがとうございました(*^-^*)

ポンドに限らず、現地でカード払いが無難だと思いますよ。

日本でポンドに換金するとかなり手数料が入ります。地下鉄やタクシー代など小額のポンドは準備された方がよいでしょうが。外貨両替は銀行で取り扱っている窓口を確認していかれるのが良いと思います。
買い時の件ですが、現在は少し前に比べると随分お得です。ただ今後のことになると「相場の読み」の問題になるので「神のみぞ知る」ではないでしょうか?金融相場は世界的に大波乱ですから。
    • 0
この回答へのお礼

早速、とても役立つ情報を下さり感謝します(*^-^*)
どうして良いかわからず(> <)の時だったので、嬉しかったです!!
カード払いだと、こちらでは返金をしていかずに、日本円としてのカードを持って行き、レートは現地で使ったその時のもので計算されるという方法でしょうか??
手数料がかなりかかってしまうのですね。。。考えていなかったです(´`;)
国内で変換する場合と、現地でのカードで払う場合とどれくらいの手数料差があるのでしょうか?
もしご存知でしたら、大体で結構ですので教えていただけないですか??(> <)
あまり焦り過ぎると失敗してしまいそうですね。。。(^^:) 買うとしても少しだけにして、成り行きをもう少し見てみようかな♪と思います。
ありがとうございます!

留学されるのが7月頃ならばもう少し待ってみるのも良いかと思います。

現在サブプライムローン問題で外国為替市場は大荒れです。
この混乱期を避け、もう少し為替が落ち着いてから両替されることをお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

貴重な回答を下さり、本当に有難うございます! 即、回答を下さり本当に嬉しいです(*^^*)
サブプライムローンの問題はよくわからないのですが、そう言って下さるなら、焦る気持ちを抑えて、もう少し待ってみようと思います。
混乱期に両替すると、大変ですか?少しだけ、今買っておくのもありかなぁ…と思っているのですが。 
よろしければアドバイス頂けないでしょうか??