アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

FX初新者です。
最近のポンド円の上がり方ってスゴイですよね。
おおまかな理由を教えていただけますか?
またポンド円の情報が豊富なサイトご存知でしたら
教えていただければ助かります。

A 回答 (1件)

ポンド/円 は ドル/円 と ドル/ポンド に分解されます。


つまり、ポンド/円 = ドル/円 × ドル/ポンド です。
最近のポンド/円の上昇は9月の終わりから始まりました。
9月末では、ドル/円は113.34、ドル/ポンドは1.769で、ポンド/円は200.51です。
11月2日では、ドル/円は116.815、ドル/ポンドは1.775で、ポンド/円は207.31です。
つまり、9月末から11月2日にかけて、ドル/円は3.07%、ドル/ポンドは0.32%、ポンド/円は3.39%上昇しました。
早い話、最近のポンド/円の上昇は、ドル/円の上昇によって起こったものです。

ドル/円の上昇の背景は日米金利差です。

なお、ポンド円の情報が豊富なサイトはないと思います。自分で研究するしかないと思います。そもそも、ポンドの情報は日本語では殆どないように思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変分かりやすくお答え頂いてありがとうございました。
ポンド情報が少ないんですね。
自分で研究してみます。

お礼日時:2005/11/03 17:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!