dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

宜しくおねがいします!!
25歳のOLです。
最近クラブに行きたいと思ってます。
ここの質問履歴をたくさん読んだのですが、リンク集が多くていまいちどこがいいかわかりません;;
初心者でしかも自分1人で行きます。
(一緒に行く人がいなくて・・・)

音楽にこだわりがあるわけではないです。
(雑食です;)

踊るというよりも、クラブの雰囲気に酔ってみたい(笑)って感じです。
現実逃避 ってほどではないですけど、平凡な日常を変えてみたいなーって思ってます。
1人でお酒を飲みながらクラブの様子を見ていられるような、(たまにちょっと踊ってみたいですケド)場所がいいです。

一度、銀座のジーニアス東京に友人と行ったことがあるのですが、金曜日やったせいか、
スーツ姿のサラリーマン集団が、『イッキイッキ、飲んで飲んで~』みたいな居酒屋宴会状態に仕立て上げていてちょっとヒイてしまった記憶があります^^;
あとは六本木の911・モータウン(?)・ウォールストリートってところに連れて行ってもらったことがありますが、
ほとんど外国人ばっかりでちょっと怖かった記憶があります。。。

都内であればエリアは問いません。
ただ、若いギャルがいっぱいいるようなところだけは避けたいです・・・。

宜しくお願いします☆

A 回答 (1件)

ご相談の件ですが、ざっとお見受けしたところ、

クラブ(箱)の違いの問題ではなく、イベントの種類を考慮されたほうが
お望みの結果にたどりつきやすいかと思われます。
同じ箱でもイベントのオーガナイザーによってまったく雰囲気違ってきます。

年齢層が比較的低すぎる、イベント数が多いぶんだけ質も低下しがち、
という意味でヒップホップ系イベントを避ける方向がよろしいかと。

年齢層高めですとジャズ、ハウス、テクノなどが比較的そういった傾向ありますが
あくまで傾向があるというだけで、どういった人たちが集まり
どういった雰囲気のイベントなのかは、なかなか予測がつきません。

やはり手馴れた人の手引きがあれば確実かと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ヒップホップやレゲェはあんまり好きじゃないので避けることにします!

手馴れた人の手引きがあれば一番なんですけどねぇ・・・
一度連れて行ってくれた方は外国人大好きでそういった人ばっかり集まるようなところにばっかり行くので・・・ちょっとキツくて(笑)