プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

二階堂(お酒)のCMに出てくる廃墟のような建物について、どこにある、どんな建物なのか、わかる方がいらっしゃいましたら教えてください。

A 回答 (3件)

#1です.


志免町のHPに炭鉱(志免鉱業所)の産業遺構の写真がありました.
立坑櫓の写真もありましたのでご確認ください.

参考URL:http://www.shime.jp/shimehome.nsf/doc3/kougyousho
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました!
CMのファンクラブがあるなんてスゴイですね。気合い入ってるって感じでよかったです。
昔どこかで見たことがあるような気がして、あの建物のこと気になって・・・。
HPも参考になりました。週一回しかあのCMは放映されてないようなので、また来週見てみようかなって思ってます。

お礼日時:2002/10/23 21:04

大分むぎ焼酎二階堂CMファンクラブ


 http://homepage1.nifty.com/laboratory/nikaidouCM/


の掲示板の最新に、それらしき事が載ってますけど、具体
的な固有名詞は無い。


が、


二階堂CM全作品解説
 http://homepage1.nifty.com/laboratory/nikaidouCM …
  ロケ地がどこであるかという情報もすべて把握...
  掲載はいたしません。どうしても知りたい人は...



とのことです。

参考URL:http://homepage1.nifty.com/laboratory/nikaidouCM/
    • good
    • 0

九州(福岡県志免町か?)の炭鉱の縦坑らしいです.



googleで「二階堂 CM」で検索するとトップに二階堂CMファンクラブがヒットします.
結構面白かったので,よろしければ覗いて見て下さい.
BBSでもっと詳しい情報が得られるかもしれません.

参考URL:http://www.google.co.jp/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!