アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来日した海外アーティストの一覧を調べている人でもいないでしょうか?ちょっと興味があるのですが・・・。

A 回答 (4件)

ごめんなさい、また思い出したので・・(^^;



AC/DC 初来日は81年
Paul McCartneyは、80年に大麻不法所持で来日が中止になり、ソロでは90年に来日。

ここにも初来日の事ではないのですが、来日の情報が載っていました。
http://www.yomiuri.co.jp/hochi/geinou/conts70.htm

参考URL:http://www.yomiuri.co.jp/hochi/geinou/conts70.htm
    • good
    • 0

#2です。


もう少し書かせてもらうと、
METALLICA 86年11月初来日(渋谷公会堂)
NIRVANA 92年初来日  だと思います。
    • good
    • 1

BEATLESが来日したのが、66年(昭和41年)6月29日になるので、下記は


(一部なのですが)初来日アーティストの情報です。
順番は、間違っているかもしれません。
http://www.asahi.com/edu/lookback/047.html

BEACH BOYS 66年初来日
B.B.KING 1971年2月初来日
ELTON JOHN 71年初来日10月5日(渋谷公会堂その他)
GRAND FUNK RAILROAD 71年初来日
PINK FLOYD 71年9月初来日
RED ZEPPELIN 71年10月初来日
C.C.R 72年2月初来日
CHICAGO 72年6月初来日
E.L&P 72年7月初来日
DEEP PURPLE 72年8月初来日
T-REX 72年11月初来日
THREE DOG NIGHT 72年12月初来日
DAVID BOWIE 73年初来日(新宿、渋谷、広島公演)
JEF BECK 73年6月初来日
SANTANA 73年8月来日
LEON RUSSEL 73年12月初来日
CARPENTERS 74年初来日
ERIC CLAPTON 74年10月初来日
BAD CONPANY 75年3月3日初来日(武道館公演1日)
QUEEN 1975年4月17日初来日(7都市8公演)
LOU REED 75年7月初来日
Rainbow 76年初来日
KISS 77年初来日(NHKのヤングミュージックショウにも出演)
AEROSMITH 77年1月初来日(武道館公演)
LYNYRD SKYNYRD 同じく77年1月初来日
ABBA 78年初来日
BILLY JOEL 78年初来日
Judas Priest 78年初来日
ELVIS COSTELLO 78年11月初来日
LITTLE FEET 78年10月初来日
日本で人気が出たCHEAP TRIC 78年(日本武道館公演)
Bob Dylan 78年初来日
DOOBIE BROTHERS 79年2月初来日
BOSTON 79年4月初来日
DEVO、BOB MARLEY&WAILERS 79年5月初来日
EAGLES 79年9月初来日
BLACK SABBATH 80年初来日(71年に来日が決まったけど中止になった)
Police 80年初来日
Simon and Garfunkel 82年5月初来日(後楽園球場、大阪球場・・)
Iggy pop 83年初来日(「Zombie Birdhouse」リリース後)
U2 83年11月初来日(東京、名古屋、大阪ツアー)
PRINCE 86年9月初来日(横浜スタジアム2デイズ)
GUNS N' ROSES 88年初来日
意外と遅いROLLING STONES 90年2月初来日(東京ドーム10公演)
73年の12月に、麻薬で来日が中止になりました。
BLUR 92年初来日
RADIOHEAD 94年初来日
MARILYN MANSON 97年3月初来日(渋谷クアトロ)
http://www.page.sannet.ne.jp/slowhand/history.html

音楽の年表や、ロック年表に来日の事も載っていると思います。
あとは「(アーティスト名) 初来日」「○○年 来日」などで検索しても、
情報が出てくるかもしれません。

参考URL:http://www.page.sannet.ne.jp/slowhand/history.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

感激です。すごいですね。私が過去に行ったアーティストを思い出していたのですが、抜けているものがわかりました。本当に助かりました。しかし・・すごい。

お礼日時:2002/10/23 23:20

「来日した海外アーティスト」という括りだと、


恐らく膨大な数になってしまうでしょうね。

ちなみに参考URLは、東京ドーム公式サイトより、
過去に東京ドームでコンサートを行ったアーティストの一覧です。
日本人アーティストも含まれていますが、参考になりますでしょうか?

参考URL:http://www.tokyo-dome.co.jp/dome/event/2000_2002 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!