プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは、

表題通りなのですが、職場が変わり、125ccのバイクを買う予定です。また車も買い替えの予定なのですが、3月中に買うのと4月に買うのでは、保険や税金で得する、損するということがあるのでしょうか?

バイク屋には3月中に買うように強く勧められています。

A 回答 (4件)

保険税金は関係なく、ディーラーの問題です。


3月は決算期です。3月中に最後の追い上げで売り上げをアップさせて
前年度の決算が確定するのでみんな必死に売ります。

売り上げを重視するのでそのぶん叩き売りもされます。
ということは値引きに関しても大きな期待が持てます。

というわけで4月より3月中に契約をしてしまう方がいいのです。
営業が泣く位粘りましょう。

この値段だったら3月中は無理だなあ等旨く誘導し値を下げれば
かなり満足いく結果が得られるはずです。

ちなみに昔2月に出たばかりの250万くらいの車を値引き情報誌では
15万円値引きが限界って書かれてましたが決算期を利用しナビを付けさせて220万まで下げさせました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

保険、税金は関係ないのですね。バイクは通勤で必要なので、明日にでも買いに行くつもりです。決算期はねらい目ですね。(*^_^*)

お礼日時:2008/03/20 22:37

バイク屋は決算期だから3月中に売上を立てたいのでしょう。


でも自動車税なんて125ccだったら年間1600円くらいだからそんな得すると言うほどじゃありません。通勤で使うんだったら早く乗れたほうがいいんじゃないですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

やはり、決算期だからなんですね。通勤で使うので早めに買おうと思います。

お礼日時:2008/03/20 22:39

バイクは 4月2日以降に登録すれば、今年の税金はかかりませんが せいぜい2千円でしょう


自動車の税金は月割りですから 変わりません

保険は 実質的な違いはありません

車体の値引きは 3月中の方が多いことはありえます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

他の方の回答からも3月は決算期でねらい目だということがわかりました。保険、税金のことは関係ないみたいですね。

お礼日時:2008/03/20 22:39

来月にしたところで自賠責がちょっと下がるだけです。


ですので年度末決算の値引きを狙う方が購入価格で得をすることになるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

やはり決算期での値引きに期待したいと思います。(*^_^*)

お礼日時:2008/03/20 22:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!