プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

W)TAPSと言う服のメーカーが有ります。
先日、カタログが届きました。
この中のモデルの男性が、ヒザ下迄の丈のスパッツの上からヒザ丈のハーフパンツを履き合わせている格好が有りました。(スパッツはモデルの私物)
女性で良く見る格好ですね。
男性でも違和感無く見えたので、チャレンジしてみようと思いました。
W)TAPSを扱っているお店に行って、この様な着こなしが有るのか聞いてみた所、有るとの事。
スパッツはどこで手に入るか聞いてみましたが、スポーツ店で売っていると言われました。
私はスポーツをやるので分かるのですが、スポーツ店で売っているスパッツは、ヒザ上かヒザ迄。後、くるぶし迄のロング丈だけの様な気がします。
男性で、スパッツの上からハーフパンツを合わせている格好って変に見られると重いますか?
また、ヒザ下まであるスパッツって売っているのでしょうか?男性モデルは女性用を履いていたのかな~?(男性モデルは痩せ形だったしな・・・)
質問が長くなりましたが、この様な重ね着ファッションに詳しい方の情報をお待ちしています。
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

はじめまして。



たまーに芸能人で堂本剛さんとかが
そのような合わせ方をしてたように思います。

膝下まであるスパッツは私も持っていますが
普通の無地っぽいものなら無印良品とかで安く手に入ります。
ちょっと柄の入ったものや、ストライプの入ったものだと
Beamsなどの有名なセレクトショップに行けば置いてありますよ。

ただ、スパッツを使ったレイヤードコーデは上級者向けだと思うので
なかなか見かけないですねぇ。
個人的には雑誌でたまに見る
ハーフパンツ+柄スパッツ+トレッキングシューズ
なんて合わせ方はオシャレだと思いますが。

是非チャレンジして、そして着こなしてオシャレを楽しんで下さい^^

この回答への補足

回答有り難うございます。

補足で質問ですが、無印で売っているのはユニセックスですか?

また、合わせるハーフパンツはシンプル系がいいのでしょうか?

補足日時:2008/03/21 01:27
    • good
    • 0

No.1です。



>補足で質問ですが、無印で売っているのはユニセックスですか?
無印では確か7分丈というスパッツ?タイツ?があったと思います。
もちろんMensです。(1500円くらいだったかな?)

>また、合わせるハーフパンツはシンプル系がいいのでしょうか?
スパッツ?タイツ?が無地なら
ハーフパンツは柄の入ったものでも良さそうです。

まぁ、ハーフパンツを目立たせたいのか
スパッツを目立たせたいのかで考えると良いと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございます。
助かりました。

お礼日時:2008/03/23 10:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!