プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

22歳の男です。
最近、自分はずっとブリーフを履き続けたいのですが
周りはトランクスやボクサーばかりで
ブリーフを履いている人が少ないのですが

ブリーフの白色は駄目なのでしょうか?
自分は白の方がいいです

カラーブリーフもいいのですが
小柄な方なので大人用のサイズはまだでかくて
子供用のサイズ 160を愛用してます

20代でブリーフってどう思われますか?
皆さんの意見が聞きたいです

A 回答 (4件)

2です。


セミビキニというのは、
こんなのです。正式にはセミビキニブリーフですね。

http://www.otuka.co.jp/EC/Html/H92140.Html

http://www.wakudoki.ne.jp/shop/item/48/4889.html

普通のパンツでしょ?
ビキニというのは、確かに露出の大きい、陰部を強調するようなパンツです。ボディビルダーが股間を強調したパンツをはいていますね。あのイメージがあると思うのですが、あれはちと特殊ですね。もちろんそれに近いパンツはありますが、「セミ」とあるので、もっと普通の感じに近いです。生地も木綿です。ただ、ちょっと生地が薄いものが多いというのはある。子供用のより生地が薄いものが多いです。でもこれも会社によって、バラバラです。形もここで挙げたのよりもう少し縦のラインが短いものもあります。
白いセミビキニは、あまり店頭には置いてないように思います。色物、柄物が中心です。参考URLではグンゼの白もおいてますけどね。子供用のセミビキニはたぶんないでしょうね。たぶん大人用しかないですね。でも、もともと普通のブリーフよりも小さめに作ってあるから、一度買ってみても良いと思いますよ。値段も二枚で700円くらいです。
    • good
    • 2

>20代でブリーフってどう思われますか?


こんなとるにたらないことを気にするようでは、将来の大物にはなれませんよ。

人は人・自分は自分でいいじゃないですか!かくゆう私はブリーフ賛成ですよ。自信をもって下さいな

大体トランクスなんて、シンボルが落ち着かないですよ。
私の場合基本的に見栄えかっこうの問題ではないです。
落ち着かないものは単に精神衛生上悪いというだけのことです。

極端で大袈裟比較話ですがね日本男子には、6尺褌キリリと締めている姿が一番ナウイのです。これに比べたらトランクスなんてオシメみたいなものですね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

少し気持ちが楽になりました。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2006/04/01 18:13

こんばんは。


私が高校生くらいの時は、8割から9割方は白のブリーフでした。高校出たくらいから、ブリーフはかっこうわるいというイメージが出てきたように思います。私立のおとなしい高校だったので、ブリーフが多かったのもあるかもしれません。

でも、パンツ一つで、そもそもそんなに話題にもなりませんでしたねえ。ですから、私もあなたくらいの時は、白いブリーフでしたし、特に何とも思いませんが、流行はあるのでしょうね。

白いブリーフは、現在はあまり人気はないと思います。どうも母親が買ってきて与えたというイメージがあるのではないかと思います。あとはおじさんですね。奥さんが、三枚500円まとめて買うと、白いグンゼになってしまいます。それから、ブリーフは股間の大きさが分かります。私などはこじんまりしたものですが、大きい人は本当によくわかるもんです。案外コンプレックスのある生徒が、トランクスをはき始めたような気がします。

といいつつ、私(30代)は現在は、出勤にはブリーフをはくことが多いです。理由は背広を着たときに、トイレで用を足しやすいからです。トランクスだと、横漏りしたり、して使い勝手が悪いのです。ただし、ブリーフはものによってはスラックスから線がすけて見えることがあるので、これは注意がいります。家庭にいるとき、レジャー等ではトランクスをはいていることも多いです。

それから色よりも、形ですね。一口にブリーフといっても、会社によって、全然、形やタイプが違うことはご存じでしょうか? ブルマーみたいなもの、赤ちゃんパンツみたいなパンツもあります。あれはかなりダサイです。色つきでもね。
もう少しピチッとしたものが良いでしょう。セミビキニというのでしたら、そんなに子供くさくありません。ビキニと言っても、ピチピチのパンツではありませんからご安心ください。普通のパンツです。ただ子供用より、少し縦のラインが短くなるのです。下着は会社や製品によって相当違いますので、自分にあったものを検討する必要があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

セミビキニというのが存在するのですね
てっきりピチピチした薄っぺらい下着だと
昔から思っておりました。

ビキニが薄っぺらい下着の
解釈でよろしいのでしょうか?

実は、現在履いているのが
赤ちゃんパンツみたいなパンツのブリーフでして
さすがに幼稚っぽいかなとでも思います。
セミビキニって大人用のサイズしかないのでしょうか?

お礼日時:2006/04/01 18:12

私(女性)は、男性の下着は「ブリーフ派」なので、


>20代でブリーフってどう思われますか?
全く持ってOKです。

色は白より、グレーや紺、黒といった濃い色の方が男性もセクシーに見えるので時にはカラーもいいと、おねえさんの私は思います(笑)。

トランクスを肥満気味の男性が着ている姿はちょっと苦手です。

欧米人男性はほとんどがブリーフですよ。(トランクスをあまり売っていない。)
自分の良いと思うものを身に着けましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女性の方でも
男性に履いて貰いたい下着の好みがあるんですね
白よりもグレーなどの濃い色ですか

今度、探してみます
ご回答ありがとうございました

お礼日時:2006/04/01 18:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A