アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度パチンコ店に面接を受けに行きます。今志望動機に困っています。こんな感じでいいのでしょうか?
私はパチンコが趣味です。私はコンビニのアルバイトをしていてお客様と関係する仕事に就きたいと思っています。御社にお客として来店した時に従業員の接客対応がとても良いと思い従業員の皆様と働きたいと思い志望しました。こんな感じでよいのでしょうか?
あと、面接を受けるところがパチンコ店なので趣味でパチンコって言って良いのでしょうか?よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

OKです。

趣味もパチンコでかまいません。
    • 1

29歳・サービス業管理職です。

この仕事の前はパチンコ店で
スロット設定師と人事管理をしていました、その立場から回答します。

志望動機としてですが上記の通りで充分です、ただ面接時に口答する
時はちゃんと真剣である事を相手に伝わるようにして下さい。
と申しますのもどうしてもこの業界は世間的に見て悪い、又は低い
イメージを持たれています(一昔前に比べれば大分良いですが)
そのせいか社員希望するものやアルバイト希望で面接に来るものの
中に「たかがパチンコ屋だし」とか「誰でも入れるんだろ?」みたいな
態度で来る者がよその業界より多いので、軽率な態度に多少敏感です。

>面接を受けるところがパチンコ店なので趣味でパチンコって言って良いのでしょうか?
これも問題ありません、というより採用の基準に全く関係ないです。
しいて言えば「自分は客としてパチンコ店に行ってるのでパチンコ店
の事は知っている」という勘違いは多少減点です。
その点では未経験者の方が歓迎されるくらいです。

では面接頑張ってください。
    • 3
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございました。