アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みなさんの意見を聞かせて下さい。
女性限定で、海外に一人旅に出かけたことのある方お願いします。

一人旅は何度か経験しています。
漠然と、5月の終わり頃、4泊6日で一人旅に海外に出る・・とだけ決めています。「どこに行こうか」と、色んな案を考えているのですが、どうも今一つピンときません。
そこで、その時期、「ここはおすすめ~」と言う場所があれば是非教えてほしいのです。出発は大阪・関空からです。
ホテルなどのおすすめもあれば嬉しいです。

条件としては・・
(1)4泊6日なので、南米・アフリカなどの遠方は考えていない。
かといって、韓国、香港など近すぎる場所も考えていない。
(2)治安が極端に悪いところは避けたい。
(3)NYは去年の秋に行っているのでパスしたい。
(4)直行便でなくてもいいけど、飛行機の乗り継ぎは1回だけにしたい。

わがままかも知れませんが、どうぞ、お知恵をお貸しください。
よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

ご返答ありがとうございました!


東南アジア未経験とのお話でしたので、蛇足ながら追記させて頂きます。

いつもは、欧州へのご旅行が多いのでしょうか?
例えばフランスなんか、相手が若い方なら、結構普通に英語通じますよね。
ですので、コミュニケーションには特に不自由することなく一人旅できるのですが、アジア圏は全く違います。

かろうじてホテルで英語は通じても、観光客相手でないローカルな場所等では、英語が全く通じず難儀しますのでご注意を・・・。
同行者がいれば、現地で言葉が通じなくても然程ストレスにはならないのですが、一人旅ではコミュニケーションできないとストレスを感じます。(私だけ?)

シンガポールをおススメする理由で忘れていましたが、アジアでは珍しく公用語が英語の国なので、どこでも英語が通じるというところもポイント高いです。
欧州より英語スキルが高く、非常にコミュニケーションが快適です。

しかも、国民性がフレンドリーで、特にローカルでは珍しがられるのか、気軽に話しかけられたりします。
恐らく言語が英語なので、外国人を問わず臆せず話しかけてくるのかもしれません。

例えばショップの女性店員には、「どこから来たの?」に始まって、「その靴いいわね。どこで買ったか教えて!」など、女性同士のファッション話になったり・・・。
あるいは、タクシーの男性運転手とは、シンガポールの物価から、世界経済の話に展開したり・・・。
一人旅の場合、現地の人とスムーズにコミュニケーションできると、ぐっと旅の面白さが上がります。
(他の東南アジアの国では、こうはいきません・・・)

あと、おススメになられた方には悪いですが、100%リゾートのような場所だけでは、一人旅には合わないと思います・・・。
リゾートはやっぱり、一人より二人以上の方が断然面白いです!
エステも一回やれば満足でき、2~3泊で気分だけ味わえば十分、それ以上は一人では飽きてしまうかと・・・。

バリのおススメが多いのにも、ちょっとびっくりしました。
バリの海岸もウブドも二回ずつ行き、大変素晴らしいところだとは思うのですが、どちらかというと一人より二人以上の方が楽しい場所ではないですか?
例えば、この芸能が見たい、この家具を買いたい・・・など、はっきりとした目的があれば話は別ですが・・・。

漠然とした短期間の一人旅の場合、観光名所などが側に色々ある都市部中心の方が楽しめると思うのですが・・・。この辺は個人差でしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2度目のアドバイス、ありがとうございます。
そうですね、今までの旅行は、アメリカ、ヨーロッパが多く、その中でも偏った国(アメリカの場合は州ですが)に何度も行くパターンが多かったですねえ・・。
南の島のリゾートもいいのですが、1人旅の対象からは外していました。今回、色んな方からのアドバイス、どれもありがたく頂戴しましたが、日にちと相談して決めたいと思います。
言葉は、通じるに越したことはないのですが、通じないもどかしさも旅行の楽しみと捕らえてます。
おっしゃるように、旅行の目的によって人、それぞれ好みがあるんでしょうね。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2008/03/23 15:36

こんばんは!


海外旅行大好きで年に3回くらい行ってます。
一人旅でよく行くのはバリ島です(ハワイ、グアムは飽きました)。
他はヨーロッパが多いですね(その場合1人だと割高なので友人を誘います)。

4泊6日でしたら短い期間なので時差が少ない方が楽でしょう。
シーズンは乾季ですし、ホテルもピンきりで1泊US$50~$70くらいのところもゴロゴロあります(探せば部屋内にバスタブ付き、館内プール付きもあります)。
中でもおすすめはウブドとサヌールです。
ウブドはエキゾチックな森林の中、サヌールは静かなリゾート地でクタエリアより安心・安全です。
マッサージ、ダイビング、プールサイドでリラックス、買い物、芸能等することは盛り沢山です。
興味がありましたら、希望の予算と雰囲気に合わせてホテルを紹介します。

#2おすすめのサンフランシスコも良いですね~
近場でしたら、Fisherman's Wharf, Pier 39, Ghiradelli Square, アルカトラズ、ゴールデンゲート・ブリッジ。
レンタカーは可能ですか?
時間をつくって、ヨセミテ国立公園も行けたらいいですね。とてもきれいです。
他にはNapa Valley(カリフォルニアワインの産地)でワインテースティングも楽しいし,CarmelやMontereyものどかで素敵な場所です。
ローカル人のおすすめスポットはWinchester Mystery Houseです。
行ってみましたがおもしろいですよ!

良いご旅行を!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
とても旅なれていらっしゃるようですね。
残念ながら、海外で車を運転したことがないので、レンタカーは借りる勇気がありません(泣)
そういう旅行もいつか楽しめるようになると、ぐんと行動範囲の幅が広がりますよね。
他の方からもバリ島のアドバイスをいただきましたが、1人で行って楽しめるところなんだとは驚きでした。
やっぱり、色んな方からの意見って貴重ですね。
じっくり・・でも、なるべく早く決めたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/23 15:40

sydney924さんが今まで行ったことなければいいのですが。

。。

私が一人旅して良かったところは、バリ島のウブドゥです。
ヨーロッパも好きなところはたくさんありますが、4泊6日だったらゆっくりアジア圏内はどうかなと思いました。

ウブドゥはバリの内陸部で、自然とバリ民謡・芸能が楽しめる、ゆったり時間が流れるところでした。
ガムランの音楽は心に染みるし、ケチャは圧巻だし、人と触れあえばのんびり穏やかだし、リフレッシュできると思います。
物価が安いから一人でも宿や乗り物代などもやり繰りしやすいですし、エステなんかもリーズナブルですし。

とにかく自然に身を預け、のんびりのんびりしていただきたいコースです。
どちらに行くにせよ、気をつけて楽しんできて下さい^^

http://jp.youtube.com/watch?v=3vezWaMh3M0&NR=1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他の方のお礼にも書きましたが、東南アジアはまだ行ったことがないです。それと、他の方にもこれも書きましたが、南の島は1人では行きにくいと思い込んでいましたので、バリ島に1人でとは考えていませんでした。経験者の方がそう感じないというのはとても参考になるし、益々選択肢が増えますね。
参考URLまでありがとうございました。
いいかも知れないですね。

お礼日時:2008/03/22 01:02

こんにちは!


一人旅、うらやましいです♪

ご参考までに・・・”プーケット”はいかがでしょうか?
関空からですとバンコクで一度乗り継ぎをする必要性はあります。
関空深夜便1時頃出発~BKK(乗り継ぎ)~朝9時頃プーケット到着で
よく利用しています。
深夜便だとその日の仕事帰りに利用できるので重宝しています。

リゾート地ではありますが、1人で行ってものんびり楽しめますし
私は何度も行ってますが「治安悪いな~」と感じたことはいまのところ
ありません。

マッサージやスパがとっても安価で、毎日通って癒されたり・・・
アジアン雑貨を買ったり、美味しくて安いシーフードを食べたり♪
もちろん海はとても綺麗です。
離島ツアーなどに参加して、他の島へ日帰りで出かけるのもお勧め!
シュノーケルで綺麗な魚を眺めているだけで、楽しめますよ~。

一人旅、楽しみですね♪♪♪
じっくり吟味してください。
よい旅になりますように・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

勝手な思い込みだったかも知れないのですが、南の島って一人旅が合わないと思っていました。合わないっていうか、家族連れやカップルばかりで、1人はさびしいかなと・・・。そうではないんですね?
関空からの国際線の最終便がタイ航空だったと記憶しています。
おっしゃる通り、出発日の夜の遅い便は、仕事帰りに行けるから、少しお得感がありますよね。
マッサージやスパが安いっていうのが嬉しいかも。
実は、タイのバンコクは今回の候補に挙がっていたんです。
プーケットは考えていませんでした。
どうもありがとうございました。考えてみます。

お礼日時:2008/03/22 00:57

サイパン、シンガポールも良いですね、でも既に


出ている。それじゃマレーシアのコタキナバル、プライベイト
ビーチのあるホテルに泊まる。これなら安全です。

 あるいは、スリランカ、真珠の涙と呼ばれる島国、
日本とも歴史的な繋がりがあります。仏教遺跡は、
壮大なものです。

jyousui
    • good
    • 0
この回答へのお礼

jyousuiさん、アドバイスありがとうございました。
マレーシアは、かなり前に、知り合いが旅行に出かけて「とても良かった」と言っていたのを記憶していますが、その頃は東南アジアに全く興味がなかったので、どこかどう良かったのか詳しく聞かずでした。
でも、最近は東南アジアもいいな・・と思うようになっています。
スリランカには全く目が向いていませんでしたが、少し調べてみることにしますね。ありがとうございます。

お礼日時:2008/03/22 00:53

海外旅行は個人の好みによるところが多いですが・・・。


私個人的には、絶対にシンガポールをオススメします!!
過去14カ国海外に行きましたが、シンガポールほど女性の1人旅に向いている国はないと思います。

理由は、
○町が清潔でキレイで、しかも安全!
○主な観光地がほぼ全て地下鉄で繋がっていてしかも近い!
○ローカルフードからレストランまで食べ物がめちゃ上手!
○服や靴のサイズが日本人に近く、靴や服の掘り出し物が多い!
○夜遊びの面白いクラークキーなんかでも夜歩き安全!
などなど・・・

あと、5月終わりということで、丁度グレートシンガポールセールの時期に重なることも、オススメの理由!
グレートシンガポールセールとは、年に一度国をあげてのセールのことで、全てのショップがセールに入ります。今年は5月23日からです!

ちなみにシンガポールの場合だと、5泊6日になりますね。
それだけあれば、シンガポールから船で1時間ちょっとで行ける、ビンタン島も加えるのもオススメです!
ビンタン島はマレーシアで、バニヤンツリーなどのホテルもあるリゾートです。

シンガポールで3泊して、観光にショッピングにグルメ!ビンタン島に2泊して、ちょっとリゾート気分! う~ん、最高!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございます。
シンガポールですか・・。行ったことないです。
東南アジアはまだ一度も行ったことがありません。
セールシーズンというのがいいですね~。
国を挙げてのセールなんて、さぞかしすごいんでしょうね。
5泊6日となると、かなり堪能できそうですね。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2008/03/22 00:48

こんばんは。



年に数回一人旅をする女性です。

このような条件でしたら、サンフランシスコはいかがでしょうか?
二回一人で行きましたが、公共の交通機関があって車が必要ないこと、
しかも乗るだけでも楽しいケーブルカーや路面電車があること、
市内の見所はコンパクトにまとまっていて、郊外へのツアーが充実していること、
アメリカの中では食事がまあまあ美味しいことなどがお勧めポイントとして挙げられます。
また、NYに行かれたということですから分かるかと思いますが、
治安の悪い場所というのが分かりやすいのも女性にはいいと思います。
5月には行ったことがないのですが、現地在住の日本人によると3~5月はよい時期だそうです。
サンフランシスコはカリフォルニア州なのでロスのような気候を想像する方が多いのですが、
夏場に日本から行くと寒く感じます。5月なら日本との気温差がそれほどないので、
比較的過ごしやすいのだそうです。

サンフランシスコ以外ではボストンもお勧めですが、NYに行かれたなら今回はパスでしょうか??
それから、行ったことがないのですが、オレゴン州のポートランドも気になってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

matildaさん。
私も年に1度か2度は海外1人旅をしています。
これまで、好きな場所に何度も行くパターンだったんですが、今回は行ったところがない国(もしくは都市)にできれば行きたいと思っています。サンフランシスコは行ったことがありません。というより、西海岸はシアトルにしか行ったことがありません。
サンフランシスコの知識は乏しすぎるのですが、坂の多い港町というイメージしかなく、私の周りでも行ったことがある人がいません。
西海岸だと、東海岸より近いし、いいかも知れませんね。
候補に入れさせていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/22 00:42

どうしても、日本以上に治安が良い場所は無いですね。


東南アジア(ベトナム・バリ島・バンコク)
フランス(パリに滞在、美術館周り・2日券20ユーロくらい?)
イタリア(何処か1ヶ所滞在)
こんなんでどう??? 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイスありがとうございました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2008/03/22 00:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!