プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

寝る時なんですが静かな部屋でいつものように行進のような音が
聞こえます。
ザッザッザッザッみたいな感じの音です。

そのうちいつの間にか寝てしまうんですが最近気になり始めました。
耳鳴りみたいなものなんでしょうか?
同じような症状の方いらっしゃいましたら宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

耳の脈の音ですね。


風邪の時とか、耳抜けが悪い時とかに聞こえますが、ぜんぜん問題ないでしょう。
    • good
    • 1

私も幼い頃からしますよ!


なんか穴をざっざっと掘る感じの音ですよね。小さい頃から耳が悪く、よく中耳炎などになっていました。それらが関係しているのかなと思いますが。。。。
    • good
    • 0

それは旧日本軍の軍靴の音です。


無念の思いを抱いて散っていった桜たちの怨念でしょう。
同期の桜でも歌いながら日本酒を飲んで今の日本を支えた御霊を供養してあげましょう。
そうすればいずれ収りますよ。
    • good
    • 0

こんばんは!


同じ感じかどうかは分かりませんが、私も似たような経験あります。
私の場合は、あきらかに耳の奥からって感じです。脈にあわせて、ザッザッザッという音です。その内聞こえなくなるので気にはなりません。
moontearさんの場合は内側からではなく外側で音を感じますか?霊感的なものとか・・・?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!