アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

GWに三陸海岸周辺に行きたいと思っていますが、そういった観光シーズンはやはり渋滞がひどいでしょうか?
これまでに、GWの房総や9月の連休の那須などで激しい渋滞を味わっていますが、東北辺りでもやはり同じなのでしょうか・・・?
細かいルート・目的地は決めていませんが、関東を出発して東北自動車道で行くつもりです。
実際にGWに三陸海岸に行かれた方、お願いします。

A 回答 (3件)

宮古市内はちょっと混みますね。

あと東北道へ抜ける道はそれほど多くなく、しかも一本道だったりするので、事故等で通行止めになるとちょっと大変です。(経験あり)

那須のような渋滞はないですけど意外と距離もありますし、余裕のある計画をたててください。(ひょっとすると盛岡ICで降りるときに渋滞があるかもしれません。)
    • 0
この回答へのお礼

体験談ありがとうございます。
距離的な問題は考えていませんでした。
参考にさせていただきます!

こんにちは、はじめまして。

三陸周辺は関東周辺の観光地ほどの渋滞は無いと思います。宮城県は松島周辺は、観光地で水族館等もありますので親子連れ等でかなり混みます。いずれにしろ、全般的にはそんなにひどい渋滞は無い、と思います。ただし、その分移動のペースも上がりがちなので、くれぐれも安全運転でお越しください。では、良い旅を。
    • 0
この回答へのお礼

関東ほどの渋滞は考えなくていいようですね。
少し安心しました。
ありがとうございました!

高田、大船渡あたりはそんなに混まなかったですね。

気仙沼のほうが混みます。
房総や那須の渋滞に比べればかわいいものです。
    • 0
この回答へのお礼

場所によって色々なんですね。
計画の参考にします。
ありがとうございます!