アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

じつはここ最近、トイレに行っておしっこをしたら、おしっこが出る最後の方の時に、多分おしっこが出る所だと思うんですけど、そこが痛むって言うか、ヅキってするんです。ウッっていうかんじですかね。。。急だったので、初め何かつまってるのかなっとか思ったりもしたんですけど、一回それになってからここ5日くらいずっとそうなんです。これって何なんでしょうか?(;_;)性病とかじゃないですよね??別にエッチも全然してないし。。。何なのこれ~(T_T)

A 回答 (13件中1~10件)

お礼ありがとうございます(^^)

問診というのは、「これこれこういう状態が○日前からあって・・」というように、自分の体の状態をお医者さんに話したり、お医者さんから質問されたりすることです。
 内科は普通の内科で大丈夫ですよ。私は「○○内科」というような、街の普通の病院に行きましたがちゃんと治りました。
先生には、「小をすると痛みがあって、残尿管があるんです・・」と話せばいいと思います。大丈夫、怖くないです。ほんとだよ~

で、すでに他の方が書かれてますが、1週間待つともっとひどくなっちゃうので、
できれば明日にでも病院行った方がいいです。
特殊な病気ではないので、先生もなれたモンです。
早く病院に行ってね! お大事に
    • 0
この回答へのお礼

う”う”(T_T)何度もありがとうございます(T_T)そうですね、検診受けて損はないですよね。あっ!!そういえば症状が出る1・2日前に学校祭で模擬店を出すので検便をしました!あっ。。便の方は関係ないですね。。。(;_;)とりあえず行ってみます。なんか原因が分かったっぽいのでちょっとあんしんしました(T_T)ありがとうございます!!!でも本当にここ最近学校祭の準備で忙しくて病院行く暇もないぐらいなんです(*_*)大きい病院の中の内科とかでもいいんですよね??1日目のお金ってどれくらいかかるんでしょう。。。う”う”(T_T)ここを又みて貰えるか分からないけど又報告しにきます!!皆様本当にありがとうございます!!(T_T感謝感謝!!)

はじめまして。

私も経験しましたよ。
多分、みなさんがおっしゃってるように膀胱炎ではないでしょうか。

私も ramuusa さんと同じように、「放っておけば直るかな」と思ってました。
…が、 とんでもない!
段々痛みがひどくなっていきましたよ。(脅すわけではないですが)
忙しさとここのところの冷え込み(?)で、体が負けちゃったのかもしれないですね。

内科に行けば、抗生物質を処方してくれるはずです。
それをしばらく飲んで、水分を多くとっていれば数日で直りますよ。
診察料も保険証さえあれば、そんなにかからなかったような気がします。
(私の場合、初診料・薬代とかもあったので、5000円くらいだったような。)

早めに病院に行ってくださね。(´ー`)
    • 0
この回答へのお礼

みなさま沢山の方々本当にありがとうございます!!(;_;)!!
初めて打ち明けた場所がここだったんですけど、本当に皆様優しくいろいろ教えていただき本当に感謝しています!!(T_T)病院に行く勇気も沢山いただきました!!今日病院の泌尿器科に行ってきました。やはり膀胱炎でした。とりあえず5日分の薬をいただき様子をみます。
   本当にありがとうございました( ̄∀ ̄)ノ!!!!!ramuusa

私も膀胱炎じゃないかと思います。

冷えたり、疲れたり、トイレを我慢するとなります。
トイレに行ってもすぐ行きたくなって気持ち悪いですよね。
私は2度経験済みです。
いずれも内科に行きましたが、問題なかったですよ。
もし近くに泌尿器科(ひにょうきか)がなければ、内科でもいいので行ってください。
放っておくと腎臓の方にまでばい菌が上がって行って腎盂炎になりますよ。
ひどくならないうちに行けば、数日薬を飲むだけで治ります。
    • 0

こんにちは。

あなたは女性でしょうか?多分膀胱炎だと思います、女性の場合尿道が短いのでよけいに細菌が入りやすく膀胱炎になりやすいんです。Hとかからでなく、下半身を冷やしたとか、体力の低下でもなりますよ、私も何回もなったことありますが、そのうちに残尿感とおしっこに『血』が混じってしまうし、腎盂炎(じんうえん)なんて高熱が出る病気になってしまいます(経験者)。
私の場合内科でしたので、内科でも良いと思います、その時に受付などで膀胱炎かも・・とそっと伝えておくと尿を先に採ると思います、おしっこを遠心分離機にかけるため時間がかかるのです(先生が細菌を見るため)
病院によっては、3日間ぐらい注射をするため通うところもあります。
とにかく早めに病院へ、内科でも大丈夫。
    • 0

ダイレクトな回答ではありませんが、以下の参考URLが参考になりますでしょうか?

「おしっこの出方の異常」

一度安心の為にも泌尿器科(婦人科?)等で受診されては如何でしょうか?

ご参考まで。

参考URL:http://www.midori-clinic.or.jp/disease.htm#出方
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!かなり参考になりました!!

膀胱炎じゃないでしょうか?

体の抵抗力が落ちている時は、なりやすいです。
また、セックスの有無に関係なく性病はあり得ますよ。
放っておくと妊娠、出産に影響が出ることもあるので
迷わず近くの産婦人科か泌尿器科へ行って下さいね。
保険証をもっていけば保険が適用されるし、
何も書き込まれることはありません。
医療費も全然高くはないので是非お勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

皆さん言ってらっしゃる泌尿器科って何て読むんでしょうか??ばかですいません。。。泌尿器科は普通の病院にありますか??保険証ですね。はぁ(T_T)本当なんでこんなのなっちゃったんだろう(T_T)確かに今風邪気味なんです(;_;)しかも最近寒かったですし、精神的のももやもやしてもした。ふぅ(T_T)ありがとうございます!!

膀胱炎じゃないでしょうか?

体の抵抗力が落ちている時は、なりやすいです。
また、セックスの有無に関係なく性病はあり得ますよ。
放っておくと妊娠、出産に影響が出ることもあるので
迷わず近くの産婦人科か泌尿器科へ行って下さいね。
保険証をもっていけば保険が適用されるし、
何も書き込まれることはありません。
医療費も全然高くはないので是非お勧めします。
    • 0

あのね、1週間まっているうちにどんどん痛くなりますよ。

膀胱炎ってウイルスの病気なんです。誰だって1、2回かかってるよ、
全然恥かしくないし怖くないよ。1週間まってたらおしっこいっても
おしっこが出にくいぞ・・とかどんどん痛い、ってなるよ。
お薬のめば1週間もしないでなおります。
(原因はおしっこ我慢してたり・・そんなことでなるんです)

「膀胱炎みたいでおしっこするといたいです」っていえば紙コップくれて
それでおしっことって、お医者さんがそのおしっこで検査しておわり、
みたいなかんじだよ。
5日間、それで嫌な痛い思いしてるんだから早くいったほうがいいよ。

あと、暖かい紅茶をたくさんのんでトイレいくようにしてね。
1,5リットルから2リットルくらい。私はお医者さんにそういわれました。
必ず「暖かくて」「紅茶」です。緑茶やコーヒーとかじゃだめ。
(紅茶に砂糖入れると太るから気をつけてね・・・)
遠慮しないでお母さんに言ってください。「おしっこすると痛い」って。
それこそすぐ病院へつれていってもらえるとおもいます。
    • 0
この回答へのお礼

ひどくなっちゃうんですかねえ(;_;)何となく始めの頃よりましになってきたような気がしないでもないような(?_?)でもとりあえず検査は受けるにこしたことないですよね??(涙)ありがとうございました!!

膀胱炎経験者です。

どうも、ご質問を拝見すると膀胱炎みたいですね・・・
女性は体の構造上、なりやすいみたいです(^^;)
かくいう私も3回程経験があります。

他の方が「泌尿器科」をすすめてらっしゃいますが、「内科」でも診察してくれますよ。もちろん「婦人科」でも見てくれます。
 で、私は内科で治療してもらったことしかないんですが、痛いことはされませんよ!
 尿検査をして、問診があって、薬をもらっただけです。

ひどくなればなるほど、直すのも大変になりますし、くせになる場合もあります。自分では直せないです。怖がらず安心して病院に行ってくださいね~
お大事に・・・
    • 0
この回答へのお礼

あぁ膀胱炎決定ですかね(+_+)
内科って普通の病院の内科でいいんですか??
なんとなく膀胱炎っぽいんですけど・・・って言ったらいいですかね?!
尿検査をして、問診。。問診ってなんですか??すいません(:_:)
あ~薬で治るんですか!!自分では治せないんですか涙 じゃあ、あと一週間まって続くようならいきます(T_T)あぁでも怖いです う”う”う”泣

トイレの回数はどうでしょうか?

何回も行きたくなることはありませんか?
私も似たような症状があったことがあり、医者に膀胱炎といわれました。
続くようでしたら、泌尿器科を受診したほうがいいと思います。

参考URL:http://www.hokendohjin.or.jp/lib/anser/hinyo/fax …
    • 0
この回答へのお礼

ああ(;_;)URLとても参考になりました!!ありがとうございます!!膀胱炎ですか(T_T)そうなのでしょうか??(;_;)なると自分では絶対自分で治せないんでしょうか??病院行くのこわいです(T_T)何か痛いことさせられそう。。。涙!!