アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

海外でのクラシックコンサートや音楽祭のチケットの入手方法をご存知でしたら教えてください。そうゆう趣旨のパッケージツアーにのって行くのが
簡単な方法だと思うのですが、個人で行ってみたいのです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

今はアメリカにいますが、日本にいた頃下記参照URLの


「チケットマスター」からNYのオペラのチケットを買い、
それにあわせて飛行機の予定を取ったことがあります。

下記URLに行って、「concert」→「classical」に進めば
あとはお好きなものを選んでいくのみ(または具体的に
行かれたいコンサートがわかっていれば、それでサーチするとか)で、
さまざまなコンサートのチケットが購入できますよ。

席も好きなところが(空いているところで)を買うことが可能です。
ちなみに私のオペラの時は最高の席でしたよ!!!
支払いはクレジットカードにして、チケット受け取りは
当日に会場で、とすると一番楽でしょう。
コンサートが行われる会場には、メールで送られてくる(または
予約した時にWebに表示される)コンファメーションナンバー(予約番号)と
支払いにつかったクレジットカードだけ持っていけばOKです。

お好きなコンサートにたくさんいけると良いですね!
そうそう、あとここからダイレクトに買った方が
どこか旅行会社を通すよりも圧倒的に安くチケットが買えると
思いますよ。旅行会社にたとえば1万円はらってもC席しか
買えないものが、1万円出せば自分でここから買えばA席だったりします。

ではでは~♪

参考URL:http://www.ticketmaster.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

rikaxさん

早速のご回答ありがとうございます。
アメリカはこれでばっちりって感じです。
じっくり探して、旅行計画を立てようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/10/24 12:46

こんにちは。



海外の音楽祭はオンラインでチケット入手できるものもあります。
○ザルツブルク音楽祭 【http://www.salzburgfestival.at/】2003年分に関しては、11月の発売です。
○ルツェルン音楽祭【http://www.lucernemusic.ch/
○ウィーン芸術週間【http://www.festwochen.or.at/】まだ、来年の分は発表されていません。
○ベルリン芸術週間【http://www.berlinerfestspiele.de/
このあたりがいいかもしれません。

また、オーケストラや、オペラハウスもURLがあり、そこからオンラインでチケットが買えます。
ただ、ベルリン・フィル、ウィーン・フィル、アムステルダム・コンセルトヘボウの場合、ちょっと入手が難しいかもしれません。買えれば買っておくことに越したことはありませんが、買えない場合でも、当日、チケットを譲って欲しいと、書いてホールの前で手に入ることが多いです。また、普通のオーケストラやオペラなら当日券も出ることが多いのでだいたいの場合は大丈夫です。ちなみボクは、オペラに関しては、当日発売される、立ち見を買っています。ミラノのスカラ座はもしかしたら入手が難しいかもしれません。
また、アメリカのオーケストラに関してもオンラインでチケットが購入できるので、それをご利用されるのが簡単だと思います。メトロポリタン歌劇場、ニューヨーク・フィル、ボストン響あたりはひょっとすると当日券が買えない場合があるので、オンラインで予約しておくほうが安全かもしれません。
主要歌劇場、オーケストラのURLは以下の通りです。

○ベルリン・フィル【http://www.berlin-philharmonic.com/
○ウィーン・フィル【http://www.wienerphilharmoniker.at/
○コンセルトヘボウ【http://www.concertgebouw.nl/
○ニューヨーク・フィル【http://www.newyorkphilharmonic.org/home.cfm
○ボストン響【http://www.bso.org/
○フィラデルフィア管【http://www.philorch.org/
○シカゴ響【http://www.philorch.org/
○クリーブランド管【http://www.cso.org/
○メトロポリタン歌劇場【http://www.metopera.org/home.html
○ウィーン国立歌劇場【http://www.metopera.org/home.html
○バイエルン州立歌劇【http://www.staatstheater.bayern.de/staatsoper/
○ベルリン国立歌劇場【http://www.staatsoper-berlin.org/
○パリ・オペラ座【http://www.opera-de-paris.fr/
○ロイヤル・オペラ【http://www.royalopera.org/
○ミラノ・スカラ座【http://lascala.milano.it/
オーケストラ、歌劇場の選択に関しては、完全に好みが入っているので、お許しください。
こんなところですが、よろしければ参考にしてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

evidenceさん

短時間にこんなにたくさんの情報をいただき、ありがとうございました。
ヨーロッパ言語のみのURLもあるようですが、がんばってみます。

お礼日時:2002/10/24 17:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!