dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

男性の方に質問です。1ヶ月前に紹介で知り合った人ですが、彼は、私が彼に好意を持っているのは知っています(酔った勢いで告白メールを送ったので)。←ありがとう、とだけ返事ありました(-.‐;
その彼から夜中にメールで「寂しい。」と一言だけ来たり、その後も突然「一緒に眠りたい」と来たりして、付き合ってもいないのに・・とちょっとびっくりしました。「お互いのことよく知ってからね~」と返事しました。その後、何度か会って、私の方は結構気持ちも盛り上がっていたので、彼の1人暮らしの家に行ったときに思い切って「ちゅーしていい?」と聞いて、「いいよ」と言われたのでちゅーしまくったのですが、それから先には進みませんでした。「泊まっていい?」と聞いたら「いいよ」と言われたのですが、何となく付き合ってもいないのに泊まるのはやめとこうと思って「そろそろ帰る」というと、1度は「帰らなくてもいいやん」と、言われまた、まったりしていたのですが「やっぱり帰る」と言うと、特に引き止めることもなく・・。要するに、私からキスをしただけで、帰ってきました。女の子から迫っているのに、何もしない男の人の心理を教えてください!!ちなみにどーでもいい事かもしれませんが、キスした時は彼から舌を入れてきたり、下の方も乗り気な感じでした。。

A 回答 (4件)

下の方も乗り気でした、に笑ってしまったが


まさか、「ジタバタするんじゃないわよ。口では嫌がっててもここは正直じゃないの」と押し倒す訳にもいくまいw

男だからと云って皆が皆「ガオー」と迫るわけではないですから。
1奥手。
2手を出すと逃げられなくなって後が怖いんじゃないか?。
3積極的に行って勘違いだったら恥ずかしい。
4自分から誘うと自分の責任になるのが不安。
メールで「寂しい。」「一緒に眠りたい」と出す人ならば上の1・3複合系のやや女性的で繊細な人ではないでしょうか。
早い話が受身タイプで女性にリードして欲しいって感じの男性。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

「ジタバタするんじゃないわよ。口では嫌がっててもここは正直じゃないの」
と、まさにそう言いたい気持ちでした(-_-メ)
以前、話の中で前付き合っていた人と付き合うきっかけは?、みたいな話になって、店員の子を好きになったとかで、彼が自分から手紙を出したと言っていたので、多分1、3はないかなーと思います。きっと2か4です。私から行く分には拒まないけど、自分から手は出さない、っていう事ですから。ちょっと様子を見てみますが、あきらめモードに入ろうと思います。わかりやすいお答えをありがとうございました!

お礼日時:2008/03/23 01:39

No2の方が書いている部分で概ねカバー出来ていますが


付け加えます。
性的嗜好の可能性ではないでしょうか?
長くなるので端的に言えば、
  1  あなたのルックス
  2  あなたの体との相性
です。
1は見た目ですから割と簡単に判別は出来ますが、2はなかなか難しいものです。
してみなきゃわかんないですから。
これ、自分も経験あるんでお話しているんですが、
色々な女性としてきていると、2が重要になってきます。
相性がいいかもしれませんが、そうそうそんな相手とはめぐり合わないものですし、複数回こなさないとわかりません。
そうなると面倒くさくなるんです。

あれこれ相性の善し悪しを探るうち、「そうでもないな」と
なると、女性に対し完全に義務感のみでのセックスになります。
勘のいい女性であれば、そういう空気を感じ取る人もいます。
相手を傷つけるわけです。
であれば、やめよ!となるわけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そそそ、そんなことあるんですか!私のルックスは、多分彼の好みじゃないんだと思います。見た目重視な人だと思うので・・。ルックスが好みじゃなければ、相性もわからないわけだし、まぁやめとこーってなっちゃうのかも知れないですね。。くすん。ありがとうございます!

お礼日時:2008/03/23 02:00

その彼がどのような考えのもとに一連の行動をとっているかはわかりませんが、


「女の子から迫られる=必ず何かする」
という単純な思考回路を当てはめていると絶対理解できないと思います。
例えばあなただってお腹が空いたらどこにいても何でも食べるというわけじゃないでしょうし、
眠くなったら仕事中でも構わず爆睡するなんて事は無いでしょう。
女性に比べれば性的欲求をコントロールし難い傾向があるらしい事は否定できませんが、
だからと言って完全にノーコントロールなわけでもありません。

そりゃ何だか好意を持ってくれているらしい子が部屋に来て、しかもキスをねだって来たら、
実際にOKするかどうかは別として、よほど好みじゃないとかでない限りこちらも気分的に盛り上がっちゃいますし、
その上で泊まって行くなんて言われたらドキドキもしようってものです。
でもその直後に「帰る」との言葉。その間のあなたの中での心境の変化、彼に説明しました?
多分私なら、色々と想像は巡らしたり問い質したりしますが、まずは意味不明に感じると思いますよ。
さっきは泊まるって言って、今度は帰るってどういう事?どういう心境なの?と聞ければいいんですが、
相手方も色々迷ってるんだろうかと思うと聞けないケースもあるんじゃないかな。
そもそもあなたの方でも彼に対して二人の関係について直接話し合う等はしていないようですし、彼としても距離を計りかねてるのではないでしょうか。

具体的にどうして手を出さなかったのか、という理由に関しては、私なら以下のふたつがありそうかなと思います。混在もあり得ます。
・よく考えたらまだ正式に付き合ってるわけじゃないし…とあなたと同じような事を考えている
・泊まるって言ったり帰るって言ったり何なんだよ!と若干怒りあるいは戸惑い気味。

いずれにせよ、メールの内容や当日の彼の様子から、少なくともあなたが嫌われているという事はないように思えますが、
かと言って性的欲求以上の何かがあるかどうかは判断しかねます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そかそか、そうですよね!どこでも食べたり寝たりとかありえないですもんね。2人の関係について話はしていません。紹介ですから、お互いよければ交際を・・という前提での出会いなんですが。確かに「帰る」て言ったら、何回も「帰るの?」と聞かれました。でも「帰らないで」とは言わないんです!!やっぱり、嫌われてはいないけど・・てことですかー。もう少し様子を見てみます。解りやすいご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/23 01:55

質問者さんと彼は、まだ付き合っていないのですよね?


「彼」は、「彼氏と彼女」という関係が出来ていないからキスまでしかしなかったんじゃないんでしょうか。
もしかしたら、キスも関係を築いてからしたかったのかも。
「付き合ってから~」という順序を大事にしたい男かもしれませんよ。
実際に付き合いだして、質問者さんが「この人は、彼女でもない人と寝る人」というような心配をかけないようにしているのかもしれません。

まぁ他の事も考えだしたらきりが無いですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、何となくどう思っているのかはっきり聞くのが怖くて、聞いていません。私にとっては嬉しい回答ありがとうございます!でも、その後、一切メールなどありませんので・・・。相手も私の事を好いてくれてたら、何かあるかなーと思うので。もうちょっと様子を見てみます。(ノ_・。)
ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/23 01:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!