アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏が男友達とふざけてキスをしていたのが気持ち悪くて仕方がないです。

付き合って3年になる彼がいます。
ちょうど付き合い出した時期の飲み会(私はその飲み会にはいません)で、彼が酔った男友達とキスをしている写真をつい最近見てしまいました。
私はいわゆる堅い人で、性的な行為をすごく重く考えてしまいます。
付き合っている人以外とふざけてキスをするというのが信じられません。
彼がそんなことをする人ではないと勝手に信じていたこともあり、正直この写真を見てとても気持ち悪くなって彼氏にもそう言ってしまいました。
彼いわく「拒否したり照れたりする方が気持ち悪くない?」とのことでした。
断れないノリがあって…というのも分からなくはないです。
ましてや3年も前のことだというのも分かっています。
ですが、どうしても自分の彼氏が他人とキスをしている気持ち悪さが勝ってしまいます。
彼をとられた、というような嫉妬心もありますし、自分がその男友達と間接キスをしているような純粋な嫌悪もあります。

だいぶショックなのか、頻繁にこのことを思い出して呆然としてしまいます。
どうしたら気持ちに折り合いをつけられますか?
やはり私がそういう行為を重く受け止めすぎなのでしょうか。

乱文ですみませんが、このことをうまく流す方法等、アドバイスをいただけると嬉しいです。

A 回答 (4件)

お礼拝読しました


前回答の訂正 1行目
から✖️ 彼◯
失礼しました。

私も性的なことに関しては堅い方です。
でも、彼の同性とキスをしたのは、いたずら好きの子どもがいたずらしているようなこと。犯罪では有りませんよね。友達とのユーモアだと思って許してあげてください。
純粋なあなたの気持ちは分かりますが、ゆとり というものも大切ですよ。
ピンと張った糸が切れやすいように、相手の方も引っ張られて痛い思いをしているかもしれません。
少し糸にゆとりを持たせてあげることも必要ですね。
自分が可哀想だと思わずに、彼の立場を思いやってあげることです。
厳しいことを申しますが、自分が可哀想だと思っているうちは、恋に恋してる状態。
相手のことを自分よりも大切に思えていない状態です。
これからお二人の絆を深めていって下さいね☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分が可哀想だと思っているうちは…という部分については、拝読して雷に撃たれたような思いがしました。
私はどうやら彼氏だからというわけではなく、赤の他人でもふざけてキスをしていたら気持ち悪くなるような、極度の潔癖(?)のようです。
今回の件でいろいろ考え直すことができました。
思い詰めすぎないようにがんばります。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/03/24 16:48

あなたの性格だから直しようが無いよね。


時間が解決するのを待つしか無いのかなぁ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は恋人関係とか性的関係というものを重く捉えすぎてしまうんですよね…
時間が経つと気持ちが楽になっていることを祈ります。
貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2018/03/22 23:29

本当にからの言う通り。


変に照れたりした方が気持ち悪い。
その場のノリですよ。
その相手が女性だったら?
もっと嫌でしょ?
キスした男性に嫉妬というのも変ですよ。
そんなことに拘られたら、彼が気の毒です。
きっとあなたは今幸せなんでしょうね。
彼との関係が不安定で、女性の影とかチラついたら、そんなこと気にしていられないもの。
彼に頼んで、その写真を処分して貰うとか。
でも、彼も当時の思い出として大切にしているのかな?
きっとあなたも堅い人なんでしょうね。
気にしない気にしない。
それよりも彼との思い出を沢山作っていけば良いと思いますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに、今が幸せだからこそ堅すぎる私にはショックだったんだろうなと思います…
このショックを超えられるくらい、思い出を作っていきたいと思います。
本当に助かりました、ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/03/22 23:28

あなたのお気持ち、とてもよくわかりますよ。

そんな事があったんですね・・・。
思っているけどなかなか口には出さないことを伝えてみてはいかがでしょうか。たとえば、相手のどんなところが好きか、などを伝えればよいと思いますよ。
あなたの思いを理由も含めてきちんと説明する事で、相手も気持ちを改めてくれたり、関係がうまくいかなくなった背景等を話してくれるかもしれませんよね。
いいご縁がありますように。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A