アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。堺正章が悟空で、夏目雅子が三蔵の「西遊記」の挿入歌についての質問です。とても好きなドラマ&歌なのですが、曲名と歌手がわかりません。

時々、歌詞が英語の時もありますが、それを歌っているのは多分ゴダイゴではないかと思います。

「花よ、鳥よ、俺に聞くな 旅の行く先 ただ歩き続けるだけ、それだけの事さ」

という歌です。

A 回答 (7件)

15話はみる人がみれば問題がある作品ですからね。


今では遅すぎるは別れた女性への懺悔の歌です。
20億年の暗闇はドラマでは流れていないです。
原曲のHavec in HeavenはMasic Monkeyに入ってますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

再度の回答ありがとうございました。15話は問題なんですか。さっきサガテレビの番組表を見たら、今週末に無事に(笑)放送されるようなのでほっとひと安心です。
さっき下記サイトをのぞいて、Havec in Heavenを確認してきました。戦う時に流れる歌ですよね・・・聞き覚えはありました。でも英語だから意味不明でした。
http://www.rockingbeats.com/monkey/

お礼日時:2002/11/06 12:33

No.2のMasic Monkeyは復刻版も出ていますので1000円台で新品が


買えますよ。西遊記好きの方なら聴くとかなりいいですよ。
またまぼろしなのは「この道の果てまでも」ではなく「今では遅すぎる」
の方です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。先週末に注文してきました。早く聴きたいです♪

お礼日時:2002/11/06 12:34

「この道の果てまでも」は何度か使われています。


昼と夜の妖怪夫婦ではかなり長く流れていましたよね。
Thankyou,babyはいい場面ではお約束でかかるので
多々使用されますが。なぜこちらをA面に使わなかった
のか?謎ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度、ありがとうございます。「昼と夜の妖怪夫婦」は面白いけどせつないですね。悟空が純情なところが、笑っちゃ失礼と思いながらもつい笑ってしまします。私は現在23才で、マチャアキの歌は「俺は自由に生きる孫悟空だよ・・・」しか聞いた事なかったんですが、ちゃんとまじめな歌も歌ってるんですね。今回マチャアキのCDを検索したらたくさん出てきたので驚きました。

お礼日時:2002/11/06 12:38

この曲はこの道の果てまでも~サンキューベイビー~です。


ゴダイゴのThankyou,babyのカバーで堺正章が歌っています。
「今では遅すぎる」という西遊記1の15話「鳥葬!悪魔の生贄」で使用
された挿入歌のB面です。
CD化されていないのでEPレコードしかありません。

この回答への補足

今、私の地元では毎週金曜の深夜に「西遊記」の再放送があっています。先々週放送された11話「夜と昼の妖怪夫婦」でも流れたのを聞きました。

補足日時:2002/10/28 12:04
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。予定では今週の再放送が15話なので、またあの歌を聴けると思うとうれしいです。

お礼日時:2002/10/29 12:26

この曲はこの道の果てまでも~サンキューベイビー~です。


ゴダイゴのThankyou,babyのカバーで堺正章が歌っています。
「今では遅すぎる」という西遊記1の15話「鳥葬!悪魔の生贄」で使用
された挿入歌のB面です。
CD化されていないのでEPレコードしかありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再び、ありがとうございます。・・・実は今日の再放送が15話の予定だったんですけど、さっきテレビ欄を見たら違う番組名が書いてあり、ものすごくショックでした。ちょっとグチっぽくなってしまいますが、そもそも今回の再放送は第1話がとびぬかされて第2話からの放送だったんです。もうかなり頭にきてサガテレビのHPから意見(苦情)をメール送信したんですけど、未だに何の回答もありません。そんな前例があるので、もしかしたらこのまま再放送打ち切りになってしまったらどうしよう・・・という不安があります。
ところで、「今では遅すぎる」はどんな歌なんでしょうか。きんと雲が飛ぶ時の「20億年の暗闇」も聞いてみたいんですけど、本編での放送はないのかなあ・・・。

お礼日時:2002/11/01 15:53

ゴダイゴのアルバム『MAGIC MONKEY(マジック・モンキー)<西遊記>


(78年作品)』の中の「Thank You Baby」のカバーのようです。
テレビで一回流れただけの幻の廃盤挿入歌と言われているようですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですか・・・幻なんですか(泣)。マチャアキヴァージョンが無理ならせめてゴダイゴバージョンを入手したいのですが、「78年作品」ならこっちも無理ですよね(泣)。

お礼日時:2002/10/29 12:07

ゴダイゴではなく、堺正章氏の「THANK YOU,BABY」ではないでしょうか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。何となく違う人の声に感じたんですけど、やっぱりマチャアキだったんですね(^^ゞ

お礼日時:2002/10/29 12:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!