アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

我が家は男2人女2人家族です。
トイレは1階と2階にそれぞれ洋式トイレがあります。

しかしながら、外にあるような男子トイレ(小用)がありません。
仕方なく、洋式トイレで用を足すのですが、女性と違って、オシッコが穴に入らず、前に開けてある蓋にかかってしまいます。

確かに自分のものを下に向ければ良いのかもしれませんが、気分良くしたいとなると、勢いよく前にしてしまいます。

何とか男性も気持ちよく用を足せるような便器は無い物でしょうか?

A 回答 (7件)

大便のようにパンツを下ろして座ってするのが一番です。

汚れなければ掃除も省けます。ただし、自分のを手で下に向けないと、少し元気があるときなど、おしっこが便座と便器の隙間からOBすることがあるので要注意。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大便は大便。
小便は小便です。
汚れを考えると座るのが一番かなと思いますが、男子たる者、オシッコは堂々としたいです。

お礼日時:2008/04/08 23:55

便器ではありませんが次のようなものがあります。


http://kirei.xsrv.jp/archives/cat35/post_1036/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。
「天使のひざまくら」ですか!?
やっぱり立小便したいです。

お礼日時:2008/04/08 23:52

男が座って小便をするくらい悲しい事はありません。


男の尊厳を剥奪されたような屈辱感を覚えます。
自分の物を下に向け、水溜りに勢いよくして、小気味よい音をさせれば、ストレス解消になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>男が座って小便をするくらい悲しい事はありません。
>男の尊厳を剥奪されたような屈辱感を覚えます。

 そうなんですよねぇ。最近は掃除の事も考えて座って用を足す男性が多いようですね。

>自分の物を下に向け、水溜りに勢いよくして、小気味よい音をさせれば、ストレス解消になります。

 私の場合、息子を下に向ける事自体が嫌なんですよねぇ。
 思い切って、真っ直ぐ前へ飛ばしたいです。

お礼日時:2008/04/09 00:01

 座ってする方が正しいです。



 そうでなければ、おしっこをしたあとに、必ず周囲を拭くように指導してください。

 前にかかっている蓋だけでなく、周囲の四方八方に飛沫が飛び散っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>座ってする方が正しいです。

 座ってするのが正しいなら、何故便座が上げ下げ出来る仕組みになっているのでしょうか。

>おしっこをしたあとに、必ず周囲を拭くように指導してください。

 これなんですよねぇ。汚れるから拭く、解るのですが、その都度拭くのは面倒です。

お礼日時:2008/04/09 00:12

情けない事に、今の男達の多くは座りションを強要されています。


聞いていると新婚さんのほとんどですね。少数は便座を上げっぱなしで怒られてる。
少子化で一人っ子や姉妹の奥さんは便座が上がっている事をしらずに座りはまり込んで夫婦喧嘩の話も聞きます。

お子さんだったら座りションが普通だと教育されてはどうですか?気持ちよく立ちションしたいなぁ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>気持ちよく立ちションしたいなぁ。

 同感です。
 確かに便座の蓋を上げた状態が「小」で下げた状態が「大」と言う事でしょうが、前を気にせず、思い切ってしたいです。

>お子さんだったら座りションが普通だと教育されてはどうですか?

 幼児でも男子たる者、座りションが普通だと教えたくありません。

お礼日時:2008/04/09 00:07

今は男子トイレのある家庭は殆ど無くなりました.



仕方ありませんから,座ってやります. 男は汚すのでこのようにされる方は増えています.
どうしても立つなら,前壁に手を付いて,体を斜めにし,真上から砲射します.

どうしても嫌なら,竹筒を用意します.まあ,都度洗う水と置いとくバケツが要りますが・・・.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>仕方ありませんから,座ってやります.

 息子は向きを調整出来ますが、時々あっちこっちに飛び散る場合があり、そのために座るのは、寂しいものがあります。 

お礼日時:2008/04/09 00:16

昔の家庭には和式トイレと男子トイレ(小用)がありましたが、最近は洋式トイレ一つの場合が多くなりました。

トイレの改修で男子トイレ(小用)を増設するか、洋式を「和式で男子の小用がしやすい型」(但し高さを変えないと飛び散る)に交換するかです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

我が家の実家も「小用」と「大用」がありました。
洋式は痔の事も考えると便利ですが、西洋人は昔から座って用を足してるのでしょうか。

外では「男子トイレ」「女子トイレ」と分かれてて、「男子トイレ」にはオシッコ用に専用便器がありますが、家にないのは、リビングとかのスペースを取るために、無理矢理、洋式トイレで済ませるような感じがします。

お礼日時:2008/04/09 00:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!