電子書籍の厳選無料作品が豊富!

お願いします
会社に電話がかかってきました内容がはっきり分からないのですが、
名乗ることもなく「コンピューターのセキュリティ対策で…政府のほうから…」
うさんくさそうなので「間に合ってます」と断ると
「そういったお電話ではございません…セキュリティの診断をさせていただきたい…」と、結局「今忙しいので」と電話を切りましたが
何度もかかってきているようです(かかってくるたび、違う人間が電話を受けております)
ものすごくわかりにくい文章ですみませんが、何の電話か分かるかたいらしゃいますか?(本当に国で何かやってるのか、国とは無関係なのか…)

A 回答 (2件)

私も、よく、そんな怪しい電話を取ってしまいます。



恐らく単なるセールスです。
最近、企業向けのセールスも悪質なものが多いので、私も困っています。
(例えば「NTTから依頼を受けて」など。実際に、NTTに確認すると
知らない会社だし、そんな依頼もしていないようです)

念のため、通常お使いのコンピューターの会社に確認をしておけば
良いと思います。
(本当に、政府関連であれば、間違いなく、通常お使いのコンピュータの
会社経由でセキュリティーの診断の案内があると思いますよ)
「○○社に一括してコンピューターに関しては依頼しておりますので
そちらにおかけください」と断ってしまえばよいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とっても丁寧にお答えいただいてうれしいです
ありがとうございました
安心して断ります

お礼日時:2008/03/26 12:56

「コンピューターのセキュリティ対策で…政府のほうから…」


「当社ではコンピューターは導入していません」
「えっ、そんなわけないでしょう?」
「導入しているかどうか確認して連絡してきたんじゃないのですか?」
「・・・・・」
やっぱり、悪徳商法でしたね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
安心して放っておきます

お礼日時:2008/03/26 12:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事