プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨日、印刷業の会社から採用通知が届きました。
初出勤は月曜日です。初めての仕事なので不安です。

書類に書かれていた必要な物について聞きたいことがあるので、明日電話しようと思っているのですがどのように話せばいいのかわかりません。

話し始めは「○○(名前)です。お聞きしたい事があるのでお電話しました。」
こんな感じでいいんでしょうか?

会社に失礼のないような電話の仕方があれば教えて下さい。
どうかよろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

少し訂正(短くしました)

「お忙しいところすみません。そちらで採用されて月曜日から出社することになっている○○と申すものですが、そちらから頂いた書類の内容についてお伺いしたいことがありましてお電話さしあげました。担当の方はいらっしゃいますか?」
    • 4
この回答へのお礼

回答遅くなってすみません。
こちらの回答通り、電話しました。
質問してよかったと思っています。
ありがとうございました。

まだ会社に出社してないのに、いきなり名前を言っても電話番の人はわからないと思いますよ。

「お忙しいところすみません。そちらで採用されて月曜日から出社することになっている○○と申すものですが、そちらから頂いた書類に書かれていた必要なものについてお伺いしたいことがありましてお電話さしあげました。担当の方はいらっしゃいますか?」

こんな感じでいいかな?
    • 0