プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

PSPでゲームを遊んでいると文字が読めないことが良くあります。
字がぐちゃぐちゃになって判断できません。

色々なソフトを試したのでその結果を書かせてもらうと
・クライシスコア-ファイナルファンタジーVII-
1つのアイテムなど文字が読めない状態があった。特定のアイテムと言うよりランダムで読めない。会話などのテキストでは症状なし。

・メタルギアソリッドポータブルOPS
異常無し。

・リッジレーサーズ
異常無し。

・イース-ナピシュティムのはこ-
異常無し。

・モンスターハンターポータブル
異常無し。

・テイルズオブザワールド レディアントマイソロジー
アイテム、会話などのテキストでランダムで発生。酷いときはアイテム欄全て音読不能状態になる。

これはハードに依存しているのでしょうか?それともソフトに依存する現象なんでしょうか?
他のプレイヤーの人はこのような現象は起きているのでしょうか?

PSPは知人にもらったもので新型を買うからと言う事でもらったものです。

A 回答 (1件)

>これはハードに依存しているのでしょうか?それともソフトに依存する現象なんでしょうか?

おそらくはハードです。
私も上記のソフトをしたことがありますが、おっしゃるような症状は出ません。

ということで、ファームウェアを最新のものにしてみて、それでも直らなければPSP本体の修理をご検討ください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
バージョンは3.93と、新しいもので現象が起きています。
修理しか無いみたいですね。