アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PHPの初心者です。
WindowsXP, Apache 2.2.8, PHP 5.2.5をインストールした環境です。
PEARパッケージマネージャーのインストールまで漕ぎ付け、
Archive_TAar 1.3.2、 ConsoleGetopt 1.2.3  PEAR 1.6.1、
Structures_graph 1.0.2
の三つが、インストール出来たようですが。
モジュールのインストールを試みると、
C:\>pear install PEAR_Info
No release avaqilable for "pear.php.net/PEAR_Info"
Cannot initialize 'channel://pear.php.net/PEAR_Info',invalid or
missing package file
Package "channel://pear.php.net/PEAR_Info" is valid
install failed
となります.
inclued pathは c:\php\pear迄通っています。
また、C:\php\tmpというフォルダーがあり、
\Archive_Tar_.3.2
\ConsoleGetopt_1.2.3
\Structures_Graph_1.0.2の三つのフォルダが中に有りますが?
どのようにしたらよいか、お願いします。

A 回答 (1件)

>C:\php\tmpというフォルダーがあり、\Archive_Tar_.3.2 ・・・

たぶんインストールできてます。
C:\php\PEARというフォルダにArchiveフォルダが入っていて中にTar.phpがあると思います。

//////a.txt/////
適当な内容のファイル
////////////////

/////////tar.php/////////
<?
require_once("Archive/Tar.php");
$archiveFile = "archive.tar.gz";
$Tar = new Archive_Tar($archiveFile, "gz");
$fileList[0] = "a.txt";
$Tar->create($fileList);
?>
////////////////

tar.phpとa.txtを同じディレクトリに作って、tar.phpを実行するとarchive.tar.gzができると思います。

この回答への補足

有難うございます。
確かに云われるようにすると、archive.tar.gz が出来ます。
しかし、質問の趣旨は
PEAR_InfoやPEAR::Auth などが pearコマンドでインストールできない(no release available)ので、解決法を知りたいのです。
クラスの作り方などは、未だ勉強していません。取りあえずPEARライブラリの要素を使いたいのです。
arh\chive.tar.gz が出来たらその後どうするかも分からないので,よろしくお願いします。

• 0