アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の両親が初めて個人旅行でアメリカの観光することになりました。
今回ワシントンDCでいとこの結婚式に出席した後、ニューヨーク
ナイアガラの滝を観光するためにアムトラックのチケットを
利用してニューヨークに行くとこまで決まっています。
ツアー旅行しかしたことのない定年を過ぎた両親が二人で初めて
ワシントンDCから電車に乗って観光をするので、事前に調べるのを
手伝っているのですが、調べているときに
http://www.mtcrazy.com/
のホームページを見つけました。

ホームページによると事前に100ドル払うと
ニューヨークのホテルやチケットが通常の半額で買えると書いて
あります。
基本的にこういうのを利用したことがないので、もし
ほーむすいーとほーむをご存知の方がいらっしゃいましたら、
安心して大丈夫だとか、やめたほうがいいとかアドバイスを
いただけたらと思います。

両親は、ニューヨークとナイアガラ滝を見に行きたいといってます。
もしおすすめの現地ツアーなどがありましたら教えていただけたら
と思います。
ニューヨークでは観光のほかに
オーケストラ、ミュージカル、ゴスペル、ジャズなどを
聴きに行きたいとの希望です。
ナイアガラはニューヨークから1泊2日の日本語での現地ツアー
などに申込をしたいと申しております。
おすすめがありましたら是非教えてください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

ご紹介のページをざっと見た限り、100ドルというのは手配するときの手数料みたいなので、それを支払うとホテルが半額になるとは書いてないと思います。



1.旅行会社での手配よりもよりお得な割引料金でホテル手配できる。
2.いくつかのブロードウェイショーが半額で観られる
3.滞在中に困った事があれば私たちに相談ができるまた地元のホット情報(新しいショップ情報、安くて美味しいレストランなど)をお知らせできます。
4.通常、お一人様30ドルのチェルシー&ビレッジウォーキングツアーに無料で参加できる!

上がそこを利用して手配を依頼したときの特典みたいですね。ホテルは半額とは書いてありませんでした。それにご質問者様のご両親(ある程度ご年配)という事ならば、そこそこきちんとしたホテルに泊まらないと体裁や安全面もあるんじゃないでしょうか。紹介しているホテルは、激安のユースホステルみたいな場所ばかりです。若い方の1人旅や英語に不安のない方、とにかく安くというかた向きのように思います。

私も来月NYに初めて(しかも初めて個人手配で)行きますが、NYのホテルの高さにびっくりしています。春はコンベンションの季節だそうで、下級~中級(星2~3)のホテルでも1部屋1泊4万円弱程度でした。
私達も最初は3日の予定で滞在するつもりでしたので、1日はナイアガラに行くつもりでしたが、予定の変更で2日しか滞在しなくなったので、ナイアガラは今回辞めました。

それと…何とも言えませんが、ナイアガラの滝ってアメリカ側でもNYからは遠いし、カナダに渡らないと面白くないと思います。NYからでもナイアガラのツアーは出ていますが飛行機利用の1日観光や車(片道8時間ぐらい)を利用しての1泊2日のものが出ています。料金も1人300~400ドルですので、NY観光のついでにっていう簡単なものじゃないと思います。(これは現地滞在の方が詳しいと思いますので、だれか良い方法を教えてくださればと思います。私がNY出発のナイアガラ観光を探したらこうなりました。)

今回主人のリクエストでワシントンの航空宇宙局別館に行く予定にしていますが、アムトラックでNY←→ワシントンは片道4時間弱(往復1人最安で140ドル)かかるみたいですが、外国人が利用できるパス(日数は色々)があり、3日間有効のもので109ドルですので、往復よりもお得と思いますが、3月一杯で廃止(購入は3月までだが、利用は1年間有効)になるそうですので、今年中のご旅行なら急いで手配されても良いかと思います。ワシントンからNYとか、NYからナイアガラの方まで行けます。

http://www.jtbusa.com/look/index.asp
NYのオプションを検索した会社(JTB(ルック)のグループみたいなので安心感が…。)
こちらでアムトラックのパスの購入や、オプションの申込ができます。
それと向こうの開いている時間帯(こっちは夜中ですが、)に電話を掛けて日本語で色々問い合わせもできます。

http://www.amnet-usa.com/
今回私達は、こちらにお願いしてNY←→ワシントンの格安航空券(ジェットブルー)を手配していただきました。こちらも日本語で問い合わせできます、料金がアムトラックと余り変りませんので、もしナイアガラに行かないのであれば、ワシントン→NYは飛行機で移動してもよろしいかと思います。飛行機の手配手数料1人15ドルかかりました。もし英語がお分かりになるのでしたら、直接ジェットブルーのホームページより購入しても良いと思います。

http://www.at-newyork.com/index.html
http://www.alan1.net/
その他に探してみたオプショナルの催行会社

http://www.expedia.co.jp/
http://appleworld.com/apl/index.html
http://www.octopustravel.co.jp/
現地ホテルを探したページ、1番上のページでホテルを予約しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろな情報ありがとうございました。
早速父と一緒にHPを見ながら研究させていただきました
お礼が遅くなって申し訳ありません。
ジェットブルーも大変興味深いです。

お礼日時:2008/04/11 11:45

No.2です。

ご質問の内容を少し早合点していたようで申し訳ありません。ナイアガラは1泊2日なんですね、ルックのページに2種類(飛行機利用で現地ホテル宿泊と車利用の現地宿泊)があります。以前私が問い合わせたところ、車で移動するのは日本語ではないそうで、日本語の対応は飛行機利用の分です。
ホームページトップより左側のアメリカ東海岸のタブをクリック、ニューヨークをクリックすると色々なオプショナルツアーにたどり着きます。ミュージカルやゴスペル、ジャズなどもありますので、ご参考にされるとよろしいかと思います。

トップページより右側のアムトラック・パスをクリックすると、パスの詳細が出てきます。ナイアガラまでパスでいけますので、もしツアーなしで行く場合、かなりお得になると思います。

それと私がアムトラックを利用する予定で手配の方に質問して帰ってきた答えなんですが、私は英語があまりできないので、不安に思って「アムトラックの乗り方は難しいのか?」と聞いたところ、基本的には日本と乗り方はあまり変わらないが、何番のホームから乗るのかが、15~10分前にならないとわからないので、とにかく電光掲示板を良く見て、乗る電車のホームがわかったら結構あわただしく乗らないといけないみたいなことを聞きました。(それとよく遅れるらしい)
実際に乗ったことがないので、本当なのかわかりません。この回答を見て、どなたか現地情報に詳しいかたがいらっしゃったらお答え願えたらと思います。
    • good
    • 0

利用経験はありませんが、2001年頃にNYCに旅行する際に「まるごとニューヨーク」で調べ物をしたときによくお見かけした名前です。


Q&Aに答えていらっしゃったかもしれません。
ちょっと古くて2000年~2001年頃のログが多いですが、書き込みを読んでみてはいかがでしょうか。
ちなみにゴスペルは手配していないかもしれませんが、
ハーレムのウォーキングツアーでしたら、同じく「まるごとニューヨーク」に書き込みがあるNYBTCのサイト作者が主催しています。
この方には実際、旅行の際にお世話になりました。

例になる書き込みを探していたら、ちょうどこの回答が「ほーむすいーとほーむ」さんと「NYBTC」の方からの回答が両方ついてました。
http://yousworld.com/ny/htm/nama1-54.htm#519
注)2001年だとテロ直後の話だったりして、今の状況とは合わない部分もあると思います。観光地の対応など。
大まかな情報は参考になると思いますが・・・・

参考URL:http://yousworld.com/ny/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
まるごとニューヨークのほうもさっそく参考にさせていただきます

お礼日時:2008/03/30 16:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!