アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

逆ギレされて別れ話になっています。
明日会うのですが、相手に「俺が悪かった」と言わせるにはどうしたらよいでしょうか?

A 回答 (5件)

逆切れしたということは、最初にあなたが彼に対して何か指摘をしたんですよね?


それが必ず正当なものであると言う自信があるなら、毅然とした態度をとるべきです。
そもそも逆切れというのは、自分でも理が通らないと分かってることを指摘され、
逃げ道がなくなったから相手に噛み付く事を言います。
逆切れにあなたが動じれば、彼は図に乗るばかりで絶対、謝ってきたりはしません。
ただし、更に同じ点を責めても、更に彼を追い込む事になるので、
あくまでも冷静に、「あの件はやっぱり○○だと思うけど、私もいい方が
良くなかったと思う。そこは謝るね。ごめん。でも○○の件は私の中で譲れない。
理解してもらえないなら離れるしかないね」
のように言ってみるのはいかがでしょう?

あくまで冷静に、あなたの意見が絶対に正しい。
こっちに同意した方があなたも楽になるわよ、という姿勢で、寛大に。
底までしてやる義理は無いのですが、逆切れするような人には、
そこまで目線を下げてあげる必要がありますから。
    • good
    • 10

逆切れする人は,他人に何か言われる事が嫌いな,勝手な他人なんです. ですから,腹は立ちますが,逆らわない事です. こちらが兎に角下

手にでます. 自分から誤らないでも兎に角相手を立ててしまう事です.
    • good
    • 6

彼に会う前に


自分の意見を整理しておいてください
相手の反撃にも耐えられる理論も

そして、逆ギレは相手に失礼だと言うことを中心に責めればどうでしょう
    • good
    • 8

こんにちは!



今日 会うのですね~ 
もう遅いのかな・・回答(参考になるかは 別にして・・)

私も過去に何回も逆切れされて 最悪状態経験してます
逆切れ!と言うからには 自分は間違っていないと言う自信があるわけで・・。
相手は 誤解してるわけです。

いつの時も メールでですが 自分はこうだから こう言った
素直に本当の事を書きました
いつの時も 相手の方から「すまんかった!」と謝ってきました
  (そんな簡単に謝る人では ありません)

謝って来ない時って言うのもあったのですが その時は
こちらが素直に書けなかった時です(気持ちを隠した時)
誤解のまま・・・って事です。

こちらが 謝らなくても 相手から謝らせるには
素直に誤解を自分から解けばいいのですよ
それで謝らなければ そんな人 そんな関係って諦めましょう。。
    • good
    • 4

「ごめん、て言えない気持ちもわかるよ。


でも、素直に謝ってくれてたら私達もう少し一緒にいられたのにね。
次出会う子には優しくしてあげてね、さよなら」

こんなかんじ。

ただし、「ウゼー」「別れてせいせいする」と彼に思われているなら
何を言っても無効。
    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A