プロが教えるわが家の防犯対策術!

些細なことで喧嘩してしまいました。相手に不満に思っていることを一言伝えたら逆ギレされて連絡が来ません。

私はもう冷静になって仲良くなりたいと思ってこちらから謝罪文を送ったのですが彼が怒って無視します。

これはもう好きではないということでしょうか。男性は何故怒ると話して解決しようと思わず無視して逃げるのか教えてください。

A 回答 (7件)

何を指摘したのかわかりませんが、致命的な「図星」を突いたことは間違いありません。


彼にとっては「些細な事」ではないということです。

何でもかんでも「キレる」で片づけてしまっては、何も見えてきません。
特にオトコが怒る=キレる時は決まってとても「不安」な時です。
言われたことが、本人が一番気にしていてどうにもならない部分で、
それを彼女さんから言われて「怖くなった」のだとしたら、今後もまた同じことを言われることが「怖くて」、「無視」という行動に出ている。
・・・とか、好き・嫌いではなく「怖い」のでは?

他の方も言ってますが、オトコは虚勢を張っていないと生きて行けないのです。
主さんの言葉は、謝ってすむ言葉でなかった可能性はありませんか?

「前の彼はもっとちゃんとしてたのに・・どうしてアンタは」みたいな言葉は厳禁です。
参考 https://www.renaibanzai.com/387.html
    • good
    • 1

好きなら無視しません!

    • good
    • 0

貴女が不満に思っているように、彼も貴女に不満が沢山有り、彼側からみた「貴女の逆ギレ」で関係が終わったのだと思います。



別れましょう。
    • good
    • 1

そういう人なので、今後も似たような場面があると思いますが、又あなたが悩むのが嫌なら彼とのことは考え直したほうがいいと思います。

好きなので別れたくないなら我慢するしかないでしょう。惚れた方の負けです。
    • good
    • 0

しばらく放置して、普通に接するのがいいですよお!


男はプライドが高いんです。
黙るのは、これ以上切れないようにするためって本でよんだことあります。

ダイソーに売ってる、男と女の脳の違いって本読んでみてください!結構勉強なりますよお。
    • good
    • 0

男は口喧嘩しても言葉では女に勝てないのと、話し合いなど面倒なことが苦手なのです。


謝罪文を送ったのならあとは少しほっときましょう。
その間に男は冷静になりますから。
男が考えているときに矢継ぎ早にあれこれ言っては逆効果ですよ。
男が黙るからケンカも最小限に留まることも覚えておきましょう。
    • good
    • 0

あなたのお気持ち、とてもよくわかりますよ。

そんな事があったんですね・・・。
あきらめたほうが良いかもしれませんね。
応援しています、頑張って下さいね。

『ぐずぐずしている間に、人生は一気に過ぎ去っていく。 - セネカ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています