アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の愛用のメンズフレグランスは・・・
 「アラミス900」
 「ポロ」
 「アルマーニ・プール・オム」
 「ムッシュ・ド・ジヴァンシー」
・・・です。

よく、ウッディとかシプレーとか、基本の香りの系統(ノートというのでしょうか?)で説明されていますが、自分の使っているフレグランスがどの系統のものなのか、サッパリ見当がつきません。
上記4つのフレグランスのそれについて、教えていただければと思います。

また、これらをお気に入りとする私が好みそうなお奨めのメンズフレグランスがありましたら、それも合わせて教えていただきたいと思います。

A 回答 (2件)

こんばんは。




「アラミス900     」=シトラスの爽やかさと深みのあるウッディを調和させたような香り
「ポロ          」=ラルフローレンのポロスポーツでしょうか?
               もしそうであれば、柑橘系のスパイシーな香りとウッデイな香り
「アルマーニ プールオム 」=シトラスの入った深みのあるウッディの香り
「ムッシュ・ド・ジバンジー」=わかりません。御免なさい。

・・・というわけで、トップが爽やかで、時間が立つにつれ深みのあるウッディな香りに変化していくフレグランスが
質問者の方のお気に召す香りではないかと思います。

以下のURLに、好みに合わせたフレグランスをチョイスするアプレットがありますので、
「for Men's」を選択して4種に共通する(と思われる)好みを入力して検索してみてください。

以上、ご参考まで。

参考URL:http://www.rakuten.ne.jp/gold/fragrance/navi/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます(^_^)

そっかー。私はウッディに弱いのですね…(^_^;) 多分、ムッシュドジバンシーもウッディなのでは。(個人的にはアルボースの香りと思ってるんですけど(笑))

さっそく、参考サイトにいって、他に気に入りそうな香りを探してみます。

お礼日時:2002/10/27 08:15

こんにちは☆rennkaといいます!



kurou25さんがつけてる香水の中で
「アルマーニ・プール・オム」 と言うのは知っています。

つけた瞬間、弾けるようにマンダリン・ビターオレンジ・
ベルガモットが香り立ち 、シダ-・パチョリを含む
マリンウッディへと移り変わります。

さわやか ★★★ セクシー★
スウィート    スパイシー ★

マリーン系の香り 
ではないでしょうか?????
間違ってたらごめんなさい!!

他は分かりません(>_<)
私が良く行く香水のサイトのページを貼り付けておきますね☆
ここからお好きな香りを選んでみては???

香水市場
http://k-hiroba.com/index.htm

楽天フレグランスポイント
http://www.rakuten.co.jp/fragrance/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お早いご回答、ありがとうございます(^_^)

そっかー。
あれは柑橘系だったのか…。と、いまさらなが感動しました(^_^;)

早速、情報のサイトにも行ってみます。

お礼日時:2002/10/27 08:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!