アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

有線のHPを見たところ
個人でも毎月5000円必要なようです。
モバHO!のレンタルサービスでも毎月3000円します。

私が求めているのはラジオのDJのしゃべり抜きのずっと
音楽だけが配信されるサービスなのですが・・・。

インターネットラジオは普通のラジカセみたいのでは
聞けないですよね~?
IPODにいちいち入れるのは手間がかかりそう・・・・。
やりかたもよくわからないし・・・。

なにかいい方法ご存知でしたらおしえてください!!!

A 回答 (5件)

実は私も同じようなサービスを探している者ですが(笑)有料のインターネットラジオは現在月1,280円でNapsterを聞いています。


http://www.napster.jp/
好みの音楽がストレスなしに長時間聴けます。
邦楽は最近増えてきたようだけどBarbiecoutureさんが好みの物があるかどうかはわかりません。
1週間は無料試聴できるので試してみる価値はあると思います。
ただしクレジット番号を入力しなければならないので、気に入らなければ1週間以内に解約しないと支払いの義務が生じます。

あとラジカセのように聞きたいのであれば、私はsonyのWA1が欲しいなと思っています。
http://vcl.vaio.sony.co.jp/howto/wa1/function.html

参考URL:http://vcl.vaio.sony.co.jp/howto/wa1/function.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

えっと早速ナップスターに入会しました。そしてTogoでプレーヤーも購入しました。migeru63さんの回答がなかったら、こういう展開には
なってなかったと思います。本当にありがとうございました。

お礼日時:2008/06/25 13:35

質問に対する的確な回答にはなっていないでしようが、


私がPCで写真編集などの作業をする時は、
>http://www.radiosetagaya.com/music/index.html
を聴きながらです。

カントリー大好き人間なものですから、大満足です。

これを聴くために、新たにサウンドカードを取り付け、スピーカーは外付け2.1チャンネルにしました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ネットラジオも色々ありますね~。
参考になります。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/06/25 13:36

>インターネットラジオは普通のラジカセみたいのでは


聞けないですよね~?

聞ける機器も増えてきてます。AVアンプも積極的に対応してますね。

#カセットテープはさすがにないと思うけどね。

>IPODにいちいち入れるのは手間がかかりそう・・・・。
>やりかたもよくわからないし・・・。

iPodはなくてもPod castは聞けますよ。普通のパソコンでOK。

iPodに入れても別にたいした手間はかからないし、持ち歩きたいなら転送は避けることは出来ませんけど、、、

>なにかいい方法ご存知でしたらおしえてください!!!

後は衛星放送とかなんだけどサービス終了に向かってるしね。

今持ってるラジカセでなんとかしたいなら、そのラジカセで今できていること以外には無理ですよね。

ネットジュークなら、FMからDJにマークつけたりしてくれるようですけど。
http://www.sony.jp/products/systemstereo/new_sav …

自動処理なんで、パーフェクトではないと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ポッドキャスト導入頑張りましたが、(本当に頑張りました・・・。)
ipodに入れられず・・・。ちんぷんかんぷんでした・・・。
ネットでは聞けるんですが・・・。
ネットジュークは素晴らしいですね。
お値段が高いので・・・。悔しいですけど。
回答本当にありがとうございました。

お礼日時:2008/06/25 13:31

 とりあえずPCとMP3プレーヤーがあるんでしたら、ネットラジオをMP3化して録音できるphonostar-Playerなんてものがあります。


 で、できあがったファイルをMP3プレーヤーに転送するだけで聞けます。
 起動するとジャマ臭い起動ロゴがちょっと長めに表示されるのと、メニューや操作パネルが英語と独語のみでちょっととっつきにくい、イコライザーがなく音質の補正ができない、という難はありますが、まぁ不親切なラジカセくらいの操作感と思っていただければ我慢できるのではないかと。
 ダウンロードはここから。
 http://cowscorpion.com/AudioPlayer/phonostar-Pla …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

phonostar-Playerはすばらしいですね!!
お値段が結構したので、あきらめました・・・。
でもコンポ?も進化したなぁ。と感じます。
かいとうありがとうございます。

お礼日時:2008/06/25 13:25

セイクラブというコミュニティがあるのですが、そこで利用者がネットラジオをやってます。


DJならずCJ(サイバージョッキー)放送というものなのですが…。
音楽のみのCJ放送をしているところもありますし、Winampというフリーソフトを入れるだけで視聴できます。
海外のソフトですが日本でも割と有名なソフトなので日本語化パッチも配布されていますよ。

参考URL:http://www.sayclub.jp/,http://www.winamp.com/,ht …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ネットラジオですか~。
すごく丁寧に回答して頂き本当に嬉しいです。
だけれどもいまいち使い方わからず・・・。
ポータブルプレーヤーにはどうやっていれるのでしょう?
ありがとうございます。

お礼日時:2008/06/25 13:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!