アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

湘南新宿ラインで新宿に行き、大江戸線に乗り換え「勝どき」への行き方についてお尋ねします。

・湘南新宿ラインからの乗り換えには「新宿」駅と「新宿西口」駅のどちらが便利でしょうか?

・乗り換えにかかる時間は何分ほどでしょうか?

以上、基本的な質問で申し訳ないのですがご回答宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

湘南新宿ラインからということだとホームが代々木寄りに片寄っている関係で新宿駅の方が近くなります。

また新宿を使うか新宿西口を使うかは大江戸線のどこへ行くかによって決まります。勝どきならば新宿のほうが近いですね。
湘南新宿ラインは前寄りの車両に乗ってください。
南口を出たら右へ進み「京王新線」を目指します。京王新線の改札の右側に大江戸線の改札があります。
東京都交通局のホームページでは乗り換えは8分です。実際に中央線との乗り換えには8分程度でできています。湘南新宿ラインのホームは遠いので10分程度でしょう。
    • 0
この回答へのお礼

乗る車両までアドバイスをしてくださって大変参考になりました。
丁寧な回答ありがとうございました。

どちらもそんなに大きくは変わりません。

時間は15分程度見た方がよいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

やはり、大江戸線への乗り換えには時間がかかりますね。
ありがとうございました。

>湘南新宿ラインからの乗り換えには「新宿」駅と「新宿西口」駅のどちらが便利でしょうか?

新宿駅の方が便利です。新宿駅構内図を参照下さい。図の上部やや左にある「都営大江戸線・・・改札口」をご利用ください。
http://www.jreast.co.jp/estation/stations/866.html

>乗り換えにかかる時間は何分ほどでしょうか?
大江戸線のホームはとても地下深いのでエスカレータを何本も乗り継ぎます。JR新宿駅からだと10分~12分程度かかると思います。
    • 0
この回答へのお礼

素早く、そして分かりやすく回答してくださってありがとうございました。
大変参考になりました。