プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近「モンスターハンターポータブル2ndG(以下G)」が発売されたの
ですが、2ndを持ってません。1は知人に貸してもらいました。
僕は双子なのですが、もう一人のほうが2ndを最近買いました。
僕はGを買うか2ndを買うか迷っています。
どっちのほうがいいですか?教えてください。宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

両方持っている者です。


質問者さんは、
・2ndは初めてプレイ
・相方さん(あえてこう呼びますが・・)が2ndを購入でプレイ始めたばっかり。

なら「買うなら2nd」です。
「G」の変更点として、
・ソロプレイ時に「オトモアイルー」が使える。
・新モンスター、モンスターの新たなアクション追加
・クエストの追加
・アイテムBOXや調合等が使いやすくなってる。
等です。(詳しくはHPみればOKですよね。)
ただGは2ndに追加要素を加えたものなので、Gから始めても当分の間は「2nd」と同じ工程を踏むことになります。
また、2ndとGとの接続は無理です。
ソロプレイでもコツコツやればある程度育ちますが、
このゲームは「みんなで協力しながらやる(まさにCMでやってるとおりです。)」と楽しさ格別です。
相方さんが2nd購入してやり始めているということなので、一緒にクリアするクエストが重なっていたりとお互い楽しめると思いますよ。
(片方だけとことん強いと参加する間に終わったり、役に立たなかったりしますので><。)
「2nd」だけでも100時間以上は楽しめると思います。
(一緒に遊べる人いればもっと楽しいですしね^^)
それに「G」は今品薄でないでしょうか?
今からなら「2nd」十分に楽しんだ後、結構出回った「G」に移れるんじゃないかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても分かりやすい説明ありがとうございます。
確かに、友人もGより2ndの方が持っている人が多いので
2ndを買おうと思います。
そして、一緒に通信したいと思います。

お礼日時:2008/03/31 08:58

僕は2ndを持っていて2ndGを買おうとしています。

お金を持っているなら2ndGを買ってある程度HRを上げて満足してから買ったほうが良いと思います。
お金が無いなら僕なら2ndGを買います。
これはあくまで参考なので最終的には自分で決めたほうが良いと思います。
    • good
    • 0

2ndと2ndGは通信できないので、


2ndを買って二人で協力し、強くなったところで2ndGを買ってみてはどうでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

yauku330さんの言うとおり、2ndを買って通信などをして楽しみたい
と思います。

お礼日時:2008/03/31 08:59

通信して一緒に遊ぶなら2nd、Gは2ndに追加要素を加えただけらしい(わたしはほとんどやっていないので詳しい事は判りませんが)ので、そこまでの大きな違いは無いと思います。

違いを知りたいならGでもいいのではないのでしょうか?
まあここのところは自分の判断になりますが・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!