プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨日揚げ物をして片栗粉が足りなかったので近くに住む義母から片栗粉を分けてもらいました。

売ってる状態の袋ではなくて義母さんは瓶に詰め替えていました。
そのまま貸してもらって今日のお昼にあんかけのおうどんを作ろうとカップに片栗粉を入れて水に溶かしていたら何やらクリーム色の小さな物が浮いていました。

よく見ると動いてて・・・
小さな虫でした…

昨日は気づかずに揚げ物の具と片栗粉を混ぜてしまって揚げて食べてしまいました…

おうどんもあとは片栗粉でとろみをつけるだけの状態でしたが気持ち悪くて捨てました。

2歳の子供も食べて今私自身も妊娠中なので心配です・・・
大丈夫でしょうか?
何の虫なのかもわかりません・・・

蟻よりはあきらかに小さいですが形は蟻のような形で白っぽいです。

A 回答 (1件)

万一、毒のある虫だったら、とっくに中毒症状が出ていると思います。

お2人とも何ともないのでしたら、心配ないと思いますよ。

夫の実家が農家なので、米や野菜を送ってくれます。虫が入っていることはしょっちゅうで、最初は大騒ぎしていたのですが(私は虫が大嫌いなんです)もう慣れてしまいました。米から蛾が沸くこともあって、蛾が出る前は、米を研いでいる途中にプカプカと小さな芋虫がたくさん浮いてきます。浮いてこない分は、きっと食べているんでしょうね。。。小さいし、クリーム色なので分からないんですよ。

片栗粉にも虫が沸くんですね。うちも気をつけよう、と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

昨日の夜ひどくお腹を壊したのですが子供も旦那も大丈夫だったので私がただ冷えていただけなのかもしれません(汗

そうですよね、野菜とか無農薬の野菜なら虫とか付いているだろうし
今まで生きてきた中で小さい虫を気づかずに食べてしまっている事あるかもしれないですしね。

不安がなくなりました♪
本当にありがとうございます♪

お礼日時:2008/03/29 15:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!