プロが教えるわが家の防犯対策術!

バイク大好き中年ライダー(38歳)です。
5月の中旬に東京に相撲観戦に行きます。
せっかく東京まで行くので、バイク好きにはたまらないスポットなど
教えていただけないでしょうか?
(展示場、博物館、超大型ショップ、用品店、珍しいバイクの試乗など)
時間的余裕はかなりあります。
ちなみに私は北陸の田舎者で東京は???です。
よろしくお願い致します。

A 回答 (6件)

ちなみに私も北陸の田舎者です。


昔バイクで東京まで行ったことありますが、
とりあえず記念に首都高を走ってみました。
あと道路の起点である日本橋にも行った。
第3京浜の保土ヶ谷PAにも行ってみた。
ロイヤルスターのオーナー達が集っていました。
東京は楽しいところですね。
    • good
    • 0

私もお台場お勧めです。

都内ですと走りは期待できないので東雲のライ
コランドからお台場に回りKTMとダイネーゼ、ドゥカティのショップを
覗いてみるのはいかがでしょう。後は話の種に首都高の周回ルートをぐ
るぐる回ってみるとか。お台場からレインボーブリッジの夜景はきれい
ですよ。ただルートを完全に把握していないと迷うので初めてだと難易
度は高いですが。
    • good
    • 0

東京ならではという訳ではないですが、ディーラーが多いので


ハーレー、ドゥカティ、KTMなど見るだけもで楽しいですね
私も地方出身なので、東京に来た時はこっちの人は恵まれてるなと思いました

あと東京はレンタルバイクも結構ありますよ
原付からリッター、珍しい輸入車などあるのでこっちでレンタルしてツーリングしても面白いと思います
東京といえど夜中はすいてますから、夜景を走るのもいいですよ

ただやっぱツーリングは地方の方が気持ちいいですけどね
私はおそらく質問者様より田舎者です
    • good
    • 0

お台場でも寄った後に立ち寄ってみてはいかがでしょう?



ライコランドTokyoBay東雲
http://www.ricoland-shinonome.jp/
    • good
    • 0

そうそう。


東京でバイクといえば上野のバイク屋街が有名ですが、あまり評判はよろしくないし、
用品店も何店も閉店してしまい、いまはあの某店しかないので、わざわざ行く価値があるかは微妙かも。
それなら横浜のナップスでも行った方が。。。と思います。
戸塚なので公共交通の便は非常に悪いですが。

お台場でKTMの試乗ができるし、
福田モータース(BMWモトラッド東京)でもBMWの試乗してます。
http://www.ktm-odaiba.com/index.html
http://www.fukuda-motors.com/html/model/testing. …
試乗は予約した方がいいですよ。
    • good
    • 0

リンドバーグがいいでしょう。


車とバイクの専門書店です。
昔、通ってました。(笑)
http://www.lindbergh.co.jp/
へインズのワークショップマニュアルなどもあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!