プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は中学生の女子なんですが
家でギターをやってみたいなと思っています。

できるようになりたいのはぐっさん(山口智光さん)
みたいに曲を弾きながら唄ったりしたいです。
でも趣味でやることなんで難しいことはしません。

初心者に向いているギターとはなんですかぁ?
ぐっさんがやっているギターはなんですか?
ギターをやるのに関していくらくらいかかりますか?

A 回答 (2件)

#1です。



あれー・・・なんだか他に誰も来ませんね。。。

アコギ以外に答えようが無からかな。。。

ぐっさんって最近ギター弾いてますか?
nacchan913さんは「くず」を見たんですかね?

今はもう封印されてますけれど、ぐっさんの楽器ネタで、ミニドラムを叩きながら、「ヒクソン・グレーシー!ヒクソン・グレーシー!・・・」って叫ぶやつがあったんですけれど知ってますか?

中学生の女の子じゃヒクソンも知らないか・・・。

有名なブラジルの格闘家なんですけれど(400戦無敗・・・)、いや、かなり強いんですけれどね。。。

メイクとかでそっくりな格好をして、叫びながらただドラムを叩くネタなんですけど、それを見てこの人面白いなーって思ったんです。

もしかしたらユーチューブとかで見られるかもしれないですけど、まずはヒクソンを知らないとなあ。。。
すっごく笑えるんだけど。。。

それを見たらドラムに変更するかもしれませんよ(笑)。
    • good
    • 0

ぐっさんが弾いているのはアコースティック・ギターですよね?



それを聞かれているのかな・・・?

楽器屋さんに行って、ぐっさんが持っていたのと同じ形のギターを探してみてください。

多分アコギです。

安いのでしたら全部揃えても3万円くらいじゃないでしょうか?

「弾きやすいのにしてください・・・。」と店員さんに頼んでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よくわかりました
ありがとうございました

お礼日時:2008/04/05 19:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!