街中で見かけて「グッときた人」の思い出

過激で刺激の強いアニメ教えてください。
過激の内容は問いません。<エロい><グロイ><鬱>
どんなものでも構いません。教えてください。
被らないように過去に自分が見た過激なモノ(自己判断)を紹介しておきます
・エルフェンリート
・シゴフミ
・こはるびより
・グリーングリーン
・School Days
・ご愁傷様二ノ宮くん
・地獄少女
・ひぐらしのなく頃に
↑はあくまで自分の判断に過ぎません(笑
数多くの返答をよろしくお願いします。

A 回答 (13件中1~10件)

■過激


「ベルセルク」
http://www.younganimal.com/berserk/
「クレイモア」
http://www.j-claymore.com/
「Black Lagoon」
http://www.blacklagoon.jp/
「ベターマン」
http://www.gaogaigar.net/library/column/02.html
「大魔法峠」
http://www.punie.jp/
■エロ
「かのこん」
http://www.kanokon.com/
「AIKa」
http://www.aika-sumeragi.jp/
「一騎当千」
http://www.ikkitousen.com/
「MOUSE」
http://www.mediafactory.co.jp/anime/mouse/
「らいむいろ流奇譚」
http://www.limeirox.com/
「DearS」
「エルフを狩るモノたち」
「MAZE☆爆熱時空」
「爆れつハンター」
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いっぱい書いてくださってありがとうございます!!
ベルセルク・DearS以外は見たことないものばかりです。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/01 19:57

りぜるまいん


(まあ、OPからしてぶっ飛んだ作品です)

あと、アニメではありませんが漫画版「シグルイ」
ANo.12の言うとおり「シグルイ」に比べると他はリアリティーみたいなのが希薄でヌルイです
    • good
    • 1

シグルイ


http://www.wowow.co.jp/anime/shigurui/

人狼 JIN-ROH
http://www.aii.co.jp/contents/b-ch/981a0709_jinr …


↓下記に紹介されている作品は、TV放送されたもので、まったくグロくありませんよ。

「シグルイ」「人狼 JIN-ROH」は刺激が強すぎて、とてもTV放送なんてできない作品です。

どちらもR指定です。 自身をもって言います。 かなりグロイです!
    • good
    • 0

バッカーノ 


というラノベ原作のTVアニメがグロいです。
何も知らずに見てびっくりしました……
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
是非見たいと思います。

お礼日時:2008/04/03 00:02

・テクノライズ


・ケモノヅメ
あたりはどうでしょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

二つとも知らないので確認します、
ありがとうございました

お礼日時:2008/04/01 20:16

「NIGHT HEAD GENESIS」


http://ja.wikipedia.org/wiki/NIGHT_HEAD
強力な超能力のために、研究所に隔離されていた霧原兄弟。
その二人が、研究所を脱出することから、物語は始まる。
物質文明に溺れる人間に、破滅と希望を投げかける。



「BLOOD+」
http://www.blood.tv/
何故戦うのか?人を喰らう翼手は、悪なのだろうか?
生物種と、人間の主観について問いかける。
サヤとカイの切ない最終話まで。
(不死の永遠の切なさと、勧善懲悪に留まらない深い問いかけを孕む)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

両方とも少ししか見たことがないので、これを機にすべて見たいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/01 19:51

ブルージェンダー


エロさもグロさも上述のもの以上です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はじめて聞くタイトルなのでぜひ見たいと思います。
ありがとうございます

お礼日時:2008/04/01 19:49

「GANTZ」とかどうでしょう。


高校生がある日の死を境に、
宇宙人とのリアル戦闘ゲームを強制的に遂行させられる話です。
登場人物たちがあまりにもあっけなく死んでいくので、
単純ながらもその理不尽さやエンドレス具合が惨くて結構読み込めます。

グロさ重視なら、有名だと思いますが「多重人格探偵サイコ」でしょうか。
タイトルのまんま多重人格の主人公が犯罪者→その元締めとてんやわんやするお話です。

それとちょっと古いですが鬱系なら「残酷な神が支配する」も好きですね。
アメリカ、イギリスを舞台に主人公の男の子が気を病んだ家族を抱え、虐待を受け、
でもそれに立ち向かって(?)ゆくと言う話です。
って言ってもその過程も充分痛いんですが。

すでにご存知でしたらすいません!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえ、全く知りませんでした。
是非見てみようと思います。ありがとうございます

お礼日時:2008/04/01 19:48

少女椿…はちょっと趣旨と違うけど


<エロい><グロイ><鬱>
全て揃って何とも居た堪れない過激さ…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

少女椿全く知らないタイトルだったので見てみようと思います。
ありがとうございます!!

お礼日時:2008/03/31 23:34

・なるたる


・ぼくらの
といった鬼頭莫宏作品は有名な欝代表ですね。

他には
・伝説巨神イデオン
・今、そこにいる僕
・無限のリヴァイアス
などオススメです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ぼくらの・今僕・リヴァイアスは見てかなり心に衝撃を受けました。
イデオン・なるたるぜひ見たいと思います。
ありがとうございました

お礼日時:2008/03/31 23:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!