アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自称おじさま・自称おばさまのみなさンゎ
どぅいった音楽を聴くンですヵ??

率直に有名でいぃので教えてくださぃ><;

ついでに
次の1,2,3を部分的にでも視聴して
聴くに耐えるかどうかといぅ簡単なコメントいただけるとありがたぃンですが・・・;


Karate High School 'Good News and Bad News'←シンセポップ、ポップパンク


Ellison - Joanna, Open Your Eyes←エモ


Lupe Fiasco ft. Pharrell - I Gotcha←ヒップホップ

ユーチューブとかで聴けますッ!!

ぁぃわローリングストーンとかレッチリとかの良さがまったくわかンなぃ悪ぃ仔なンです。・゜・(*ノД`*)・゜・。 シクシク

A 回答 (8件)

自称おじさまは、いろいろ聴きますね~。

聴いてていいな~と思うのはやっぱ60年代とかの演奏ですね。
私もビートルズやローリングストーンズは全然スペシャルだと思わないです。単純につまらないもん。ロッキ○オンやス○ーザーはビートルズ、ローリングストーンズ言い過ぎ!60年代のいろんなグループの曲を聴いた者としては、他にも腐るほどいいグループ、いい曲はあって、むしろその2バンドはかなり平凡なバンドだと感じます。
ま、人それぞれですね。

おじさまが聴いてる有名かつお薦めなのはジョージィ・フェイムですね。こういうの聴くに耐えますか?
Georgie Fame-
Yeh Yeh

Eso Beso
http://www.youtube.com/watch?v=Fu4VIEolthY&featu …

1、2、3の曲ですがヒップホップの3以外は最後まで聴けます。良いとは思いませんが。なんかわかりにくくないですか?
逆にこういうの↓聴いてどう感じます?私は楽しくてしょうがないです。
http://www.youtube.com/watch?v=iw4lliXEoT8
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ダンディーなおじさまみっけたぁw(・∀・ )o――<o―д-)oズリズリ

聴くに耐えますょ*
Georgie Fame大好きになりましたあ-↑↑
超イィです・・・おせじぬきにィ><;
買ぃます、気合にでも!!!!!!!!!

Jackie Wilsonのゎ頑張れば聴けます><;
でも、買ってためして聴ぃてもいぃかな;くらぃのレベルですッ☆笑

ぢゃあ、ぁぃからの挑戦状として
Lady Paradox
http://www.myspace.com/ladyparadox

ORESKABAND - Pinocchio
http://www.youtube.com/watch?v=NxWzhUq5H3o

とかゎyngnhplssさn大丈夫ですかあ-!?

おぢさま大変ありがとうござぃました*(照

お礼日時:2008/04/01 20:40

yngnhplssです。



Georgie Fame買うなら1stにしてライブ盤の Rhythm and Blues at The Flamingo をお薦めします。

Lady Paradoxは全然 I Gotcha より好きです。こういうのっていろんな場面で流せて便利ですよね。ヒップホップはほとんど聴かないのですが、junior senior は好きです。ハッピーな感じでいいですよ。

ORESKABANDはそんな好きじゃないですね。スカはスペシャルズから
入りました。スカの最近発見した好きな曲はLord Tanamo- I'm In The Mood for Skaですね。


でも私が好きじゃなくてもあなたが好きならそれでいいのです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はぃ、好きだからいいのです!藁ぁ

っていうと宇宙人どーしのお話みたぃで昔、センセに怒られました;

ぜひとも「Rhythm and Blues at The Flamingo」を買ぃます><;
Lord Tanamo- I'm In The Mood for Skaも良かったデス←┣¨‡┣¨‡

TONDA TRIO←ニュージャズ
http://www.myspace.com/tondatrio
あンまり気に入ってくれるヵ自信なぃケド、一つ大人ッぽぃの置いて逃げますwww

yngnhplssおぢさま、ほんまにありがとぅござぃましたあ*

お礼日時:2008/04/03 15:22

http://www1.odn.ne.jp/~cga44240/sub3..htm

すちーぶ おじさんは、こんなのを弾いています。
50歳代 青春の頃、流行ったものが、多いかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すちーぶ おぢさまあ-!!o(≧∀≦)o

音を作ってるンだね*

千の風になって→はけーん
ジムノペディ→世界不思議はけーん
エーデルワイス→はけーん会社、リクルートスタッフサービスw藁ぁ

ぁぃもSONARとぃうソフト持ってるょ↑↑
ほとンど使ッていなぃですがっ!
でも、多少ゎできますwww(((*>ω<)ノ由*。・゜.

おぢさま、1,2,3の感想いただければもっと嬉しかったです;

ステキな趣味ありがとぅござぃましたあ*
今ゎ「ほうせんか」聴ぃてます!!

むかしね、童謡シリーズをあつめてたので子供向けの曲だぁい好きですッ!!!!!!!!!

お礼日時:2008/04/03 14:52

jakyyです。


野球の方は中日の勝ちでした。巨人は4連敗ですね。

「Booty Luv - Boogie 2nite」のPV大変気に入りました。
ただし、曲は惜しいが座布団はなしです。
では、私のほうからもSEXY系のPVを紹介しましょう。
【Geri Halliwell - It's Raining Men】
ダンスのオーデション風景です。私も審査員になりたいですね。
http://www.slack-time.com/music-videos/Pop-Music …
どうですか。座布団もらえますか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

jakyyさぁん (ノ*´Д`)ノloυёビーム・‥…━━━★

SEXY系だあ-!!
もうちょっとキャッチャーかエレクトロのがんがんのが好きですね…;
でも、画ゎ好きですッ!!

JJッていう、雑誌あるンだケド、
そこのモデルの藤井リナsが2日にデビューしたょ*
DJ KAWASAKI - bright like light
SEXY系ぢゃなぃかもだケド、好きです。。。

有名で申し訳なぃですが、
Genki Rockets - "Heavenly Star"
も好きなンです;;

やッぱりキャッチャー好きな仔なンですぃませn・・泣

またお会ぃしましたらよろしくお願ぃします!!!!!

なにげに今文読み返したら、「好きです」で韻を踏んでいましたぁw藁ぁ

お礼日時:2008/04/03 15:12

私、old youngman、jakyyは、下記の曲などが好きですね。


【Sarah McLachlan - I Will Remember You】
何度聴いてもいい曲です。はまっています。
http://www.slack-time.com/music-videos/Pop-Music …

【Enya - Only Time】
Enyaの曲で、なんとなく神秘的なメロディです。いいですね。
http://www.slack-time.com/music-videos/Pop-Music …

【Alibi Vs Rockefeller - Sexual Healing】
トランスですが、曲もいいですが、PVが気に入っています。
Angelina Jolieそっくりの娘が出ています。
http://www.slack-time.com/music-videos/Dance-Mus …

さて、紹介された曲の感想を述べましょう。
「Good News and Bad News」
ついて行くのが大変です。
「Open Your Eyes」
この曲はいいですね。酔いしれます。
「I Gotcha」
この手の曲は、PVで聴いていますので、何とかついて行けます。
ただ何を歌っているのかがわかりませんな。

話がガラリと変りますが、今日から中日、巨人戦です。
今夜は、オーディオで曲を聴きながら、テレビで観戦です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

話がガラリと変りますが!
今日ゎエイプリルフールですw藁ぁ
まだ誰にも嘘つぃていませン;;
jakyyさん、今日どーでしたかあ-!?

とりぁえず、
【*☆*ぉ久しぶりでぉ元気そーでなによりです*☆*】ゝω・`)

ぁぃゎ祖母の家が名古屋だケド、福岡に住ンでぃたのでホークスファンです↑↑
優勝した時の福岡市地下鉄の記念トレカ持ってるンだょ*

あと、「クラブ音楽」での質問でトランスの曲ゎ大変参考になりました;
トランスゎ弱ぃンで・・・・泣

Sarah McLachlan - I Will Remember You

Enya - Only Time
癒し系ですね><;
ぁぃも大好きです☆

jakyyさnまたSEXY系ですね(///)b
かなり気に入りましたあ↑↑

なんかのカバーらしぃケド
Booty Luv - Boogie 2nite
とかどぅですかあ-??

1はみなさnに不評だろぅと予想してましたが、
ぁぃゎよゆーで聴けるまだ02、餓鬼ですw藁ぁ
2は青臭ぃカラ、微妙だッたンですがいぃ評価みたぃですね・・・
3ゎ評価厳しぃみたぃですね; これが一番高評価だろぅと予想してたンですケド><;

でゎ、回答ぁりがとぅござぃましたあ (ノ*´Д`)ノloυёビーム・‥…━━━★

お礼日時:2008/04/01 21:14

ごめんなさい、おじさんのパソコンはもうュウーチュブ観られなくなっちゃってるんですぅ(?Д?)/



レッチリも駄目なんですか?
まあレッチリはいいんですけれど、ストーンズは聴いた方が良いと思いますよ。。。

>どぅいった音楽を聴くンですヵ??

で、紹介した音楽を学ぶ気持ちは無いんですか?

気分を害したら申しわけ無いですけれど、もしそうなら、「気持ちイイ」とか「人の知らない物を集める」だけになってしまいますよ。

「あたしは好きな物を聴くだけで良い」と閉鎖してしまうともったいないです。

今のロックの流れもその人達が尊敬するアーティスト達が居ての事です。
源流には今の物には無いものがありますから。。。

メジャーな物を聴くのは大勢と被るという抵抗があるかもしれません。
でもこれはしょうが無いですよね。。。

余計かもしれませんが、あなたに向けて、私のフェイバレットを挙げておきます。出来たら聴いてみてください。

・ビートルズ
・R・ストーンズ
・ボブ・ディラン
・ザ・バンド
・ドアーズ
・レッド・ツェッペリン
・ジミ・ヘンドリクス

書かなくても知っているでしょうね。。。
そしてちょっとは聴いた事もあるかもしれません。
でも分かるまである程度聴き込まなくてはならないんですよ。

私も最初はストーンズを聴いてもさっぱりでした。
みんな同じ様にペラペラに聞こえるんですよね。
それがある時ウロコが落ちる様に分かった時があったんです。

時代の音というのはありますけれど、まだ30~40年ほどですよ。
未だにこの人たちを越える人は出て来ていないです。
出ていれば耳にしています。世間一般というものを馬鹿にしない方が良いですよ。。。
(人の好みは好きずき。というのはこの価値の前では成り立ちませんよ)

本当に凄い「音楽」というものを聞き逃さない事を願っております。

まあ、余計なお世話と思われたらそれでもいいですけれど。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうござぃますッ!!

ストーンズいつも素通りで・・・;
今日もレンタル屋に行ッたンです*
半額ぢぁなかッたンで、8日からだッたケド・・・

学ぶこと大好きですょ!!!!

音楽だとjakyyさnからトランス系の音楽この前知りましたあ-!!
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3906210.html
トランスゎ「ブチアゲトランス」とベルファーレのコンピしか持っていなかったので、全部知らなくて><;

エモ系が専門なのでどぅしてもインデイーになッてしまぃます;
キャッチャー大好きなンです↓↓泣
精神年齢低ぃカラだと思ぅケド、わかる大人にいつかなれたらなあと・・・;;

ビートルズなら全部持ってますッ(●ЦvЦ)
ぁぃもビートルズ→カーペンターズ→エアロスミス
と洋楽入門をむかぁし、し ま し た*

楽器を多少弾くのでジミヘンさnに今ゎ関心ありますっ
8日からレンタルが半額なのでいくつか借りてみますッ↑↑
またお会いしたときに御手紙を呉ださぃ*
その時にでも感想など御返事をしますょ!!!!!

いっつもこぅいぅ文を書く人なのでこちらこそ気に障りましたらすぃません。。。

お礼日時:2008/04/01 20:20

質問文が読みにくいので、おばさま用に正しい日本語に書き換えていただけませんか。

ちなみに、シンセポップ、ポップパンク、エモ、ヒップホップは聴けますが、皆、同じに聞こえます。そのあたりに一番近いところで好きなアーティストというと、ブランキー・ジェット・シティ、ニューヨーク・ドールズ、セックス・ピストルズですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません・・・

ギャル語といいまして、
12~24歳くらいまでによく見られる文です;
もっとくずした文は小5、6の人が使っています・・・

「自称おじさま・自称おばさまのみなさんは
どういった音楽を聴くんですか?

率直に有名でいいので教えてください><;」

などと正しい日本語というふうに・・・泣

可愛く見えるんです・・・これだと・・・

同じに聴こえるんですか!?
意外です;
セックス・ピストルズは名前が過激なので印象強いです
薦めていただいたものを聴いてみますッ!!*

お礼日時:2008/04/01 19:07

ホール&オーツよ~。

メロディが良くってとっつきやすくてよ~。お聞きになって~。“Live From Daryl’s House”って言うサイトぜひご覧になって~。毎月15日に更新されるわ~。ライブが楽しめてよ~。いまエピソード4ぐらいまであるわ~。いろいろゲストも登場しててよ~。ヒップホップの方がゲストの時もあったから、いっぺんご覧になってみて~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はぁいo(≧∀≦)o

メロディが良くってとっつきやすくてよ~
Daryl Hall & John Oatesですかあ-!?
お聞きになったよぉ↑
ほのぼのとした気分になります><;

Live From Daryl’s House
みたょ*
ぅん。また見るねッ!!

ぢぁ、回答ぁりがとぅござぃましたあ☆

お礼日時:2008/04/01 21:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!