プロが教えるわが家の防犯対策術!

ネットとWordと写真整理ぐらいしか出来ないパソコン初心者です。

某無料動画サイトで、「Silverlightをインストールしてください」と言われ、手順通りに進めたのですが、実行しても
「your browser/operating system is not supported」
と表示され、インストール出来ませんでした。
使っているのは、
http://www.dosv-net.com/PC-LL350AD/dosv_pc-ll350 …
のノートで、メモリを増やしたりOSを変えたりはしていません。
それまでにSilverlightを入れたこともありません。

「システムバス 266MHz」と書かれていたので、 「X86 または X64 500 MHz 以上のプロセッサ」とか言うのに引っかかったような気がするのですが、それが何を意味するのか、さっぱり解かりません。
システムのプロパティには、「1.80 GHz、224 MB RAM」と書かれていて、どれが何なのか自分にはさっぱりです。

インストールできない理由、それと、対応策が存在するなら合わせて教えて下さい。お願いします。

無理と判ればそれはそれで諦めもつくので・・・。

A 回答 (4件)

仮にチップセット・CPUの未対応問題が原因の場合。



提供側が問題を修正したバージョンを配布するのを待つか・・・買い替えです。

BTOか自作機のデスクトップ機なら、
マザー(CPU)換装で対応できますが、ノートではそれも出来ません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やっぱり自分にどうこう出来ることではなさそうですね・・・。
残念ですが諦めることにします。


この質問はこれで締め切ることにします。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2008/04/08 12:08

そのエラーはお使いの環境ではサポートされていないというエラーですよ。


マイクロソフトに問いあわせた方が良いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お使いの環境・・・
色々引っ付ければどうにかなるのか、本体ごと買いかえろと言うことなのか(苦
やっぱり訊くのが一番ですか

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/01 21:44

某サイトとはGyaoですかね。


Silverlightは入れてなかったのですが、試しにGyaoからインストールしてみましたが問題なくインストールされ見れるようになりました。
どうも一部のCPUかチップセットが未対応のためインストールできないのではないかとの話が出ています。
メーカーやマイクロソフトのサポートに連絡してみるのが一番ではないでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
一部のCPUかチップセット・・・
やっぱりパソコンの問題ですか(相変わらず理屈はサッパリですが・・・)

多分もう少し頑張ってみて、最終的に諦めることになりそうです・・。

某サイトに関してはお察しの通り(笑

お礼日時:2008/04/01 21:35

  もう一度ダウンロードしてインストールしてみたらどうだろう。



 http://www.microsoft.com/japan/silverlight/downl …

参考URL:http://www.microsoft.com/japan/silverlight/syste …

この回答への補足

何度か試してみたけど無理でした。
Beta版も一応試してみたけどこちらもインストール出来ませんでした。

補足日時:2008/04/01 02:29
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!