アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

漫画原作者になろうと思って、読み切りを書こうと
思うんですが、イマイチ書き方がわかりません。
連載しているマンガの第1話みたいな感じで書けばいいんですか?

あと、マンガ原作の書き方には、脚本風と小説風がありますけど、
脚本の方って、セリフと効果音(?)と「???がやってくる」
みたいな感じを書くと解釈しているんですが、あってますか?

A 回答 (2件)

連載の第一話とは違って、すべて決着して謎が解けなければ


だめです。このため、劇中の時系列とは逆に、
結末や要所のシーンを決めてから逆算的に他を埋めます。
全編的な構成をよく計算することも必要です。
    • good
    • 0

前の方のおっしゃるとおり、連載の第一話ではだめです。


そのお話の中で起承転結をしっかり組み立て、完結させなくてはいけません。読みきり漫画をいくつか読んで参考にしてみるといいと思いますよ。
頑張ってください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!