アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スカイマーク便(普通運賃)の変更は出発前が必須でしょうか?明日の早朝の便ですが、電話が通じるのが朝の9時からで、連絡できません。インターネットでは何故か予約番号を入れても予約の確認ができないので、結局変更できません。メールで送られてきた予約番号を入れているので、間違ってはいないと思います。明日の朝空港に行くことも出来ません。変更手数料(払い戻し手数料?)がかかってしまうんでしょうか?それとも普通運賃なら、変更は無料でしょうか?購入してからまだ3日くらいしかたっていません。

A 回答 (1件)

スカイマークに限らず、国内航空便の予約変更は当該予約便の出発前に行うのが必須です。

購入してからの日数は関係ありません。

’HPで予約確認ができない’のはよく分りませんが、旅行代理店で発券して貰った・予約のみで購入決済を行わなかったので予約が失効している、とかではないですか?

当該予約便の出発前までに変更手続きが出来ないのなら、払戻&取消手数料を支払って払い戻すしかないと思います。その場合は、当該便の搭乗予定日の翌日より10日以内に払戻し手続きをする事が必要です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、解決しました。
 9時過ぎに予約センターに電話しましたところ、予約センターがつながらない時間の便の変更は、出発後でも良いということでした。今回だけの特例なのか、いつもそうなのかはわかりませんが。
 大手航空会社は夜間でもオペレーターにつながるのですが、格安航空会社はこういう点も注意だと、良い勉強になりました。
 webで確認出来ない件は詳しく聞きませんでしたが、そういう場合もあるといったニュアンスでした。