アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

http://www.4gamer.net/review/postal2/postal2.html

ゲームが青少年に悪影響を与えると主張される方に質問です。
どういった悪影響があるのか教えてください。

A 回答 (4件)

>ゲームが青少年に悪影響を与えると主張される方に質問です。



中学生の頃から、それこそ日本に始めて
ブロック崩しがアメリカから上陸した頃から
30年にわたってゲームにはまっているおっさんです。

あんまりゲームばっかりしていると
こんな変なおっさんになるで。。。。

本人はいたって普通のような気もするけど。。
そう思っているのは本人だけかもしれない。。

まあ、うちのちびさんたちにはあまり
させたくないゲームだとは思う。

ろくにゲームにはまったこともないような連中に
どうこう言われたくないよなぁ。。とは思う。
規制自体は賛成でも反対でもないけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/03 22:59

ゲーム自体が駄目というよりは、やりすぎるのが駄目という意見です。


それから、モノによっては悪影響を及ぼすと思います。
例えば人を銃で撃ち殺していくようなゲームとか。
分別のつく人なら大丈夫かもしれませんが、そうじゃない人だと、
現実の世界とごっちゃにしてしまう人が出てきますよね。

それから、ゲームが直接悪影響を及ぼすというよりは、
ゲームばかりをやることで、青少年が健全な遊びをしなくなる
ということの方が問題だと思います。自分達で遊びを考えたり、
仲間同士で外で思いっきり遊んだり。そういうのが大事だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/03 22:57

反対です。


ゲームが青少年に悪影響を与えたわけではありません。
無制限にゲームをやらせ、道徳観念を教え損ねた周囲の大人が与えた影響です。
なんでもかんでもゲームなどの視覚的分野に押し付けるのは何も解決されないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます!無制限が悪いんですねありがとうございます!

お礼日時:2008/04/03 22:58

私はゲームがどうのこうのというより、


なんでもやりすぎが良くないと思いますが。


以下は参考程度に
wikipedia「ゲーム脳」
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B2%E3%83%BC% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。勉強になりました。ゲーム脳というのはまだ検証され続けてたんですね。

お礼日時:2008/04/03 22:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!