プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

メジャーだけどハマらなかったゲーム/マイナーだけどハマったゲーム

ゲームについて、2つ質問です。

1.世間ではメジャー(人気)みたいだけど、
自分はあんまりハマらなかったというゲームはありますか?
2.世間ではマイナー(不人気)みたいだけど、
自分は結構ハマったというゲームはありますか?

メジャー・マイナーか否かは皆さんの考えで構いませんし、
上記の1と2、どちらか片方のみの回答でも構いません。

できれば理由も教えてください!

回答お待ちしておりますm(__)m

A 回答 (7件)

FFはだめでしたね。

ドラクエは好きでしたね。

ポートピア連続殺人事件はメジャーだったのかも知れないけど、はまりました。
太陽のしっぽにもはまりました。
    • good
    • 0

1.モンスターハンター


  大敵倒すのに時間がかかりすぎて

2.スナッチャー ポリスノーツ
  メタルギアシリーズを作った小島秀夫プロデュースのアドベンチャー
  世界観、それぞれのキャラがいい味出してとても好きです。
    • good
    • 0

1:バイオハザードシリーズ


  まずあの視点がダメです。酔う程ではないけど疲れる。
  あと操作性もモッサリ感があってイライラして
  ダメでした。
  それ故、似たような(メタルギア等)ゲームは全て
  手を出していません。

2:タクティクスオウガシリーズ
  このジャンルではメジャーかも知れませんが
  ゲーム全体から見ればマイナーかな?
  絵柄、ストーリー、ゲームシステムなど
  かなりハマってやってましたね。
    • good
    • 0

1. ストII とか…格ゲー、嫌いです。



2. ソード&ソーサリー(RPG)
3DO、サターン、填りすぎて…当時、仕事サボッた…
BGM 今でも好き…サターンCD から抽出して保存、未だに聞いてる。
    • good
    • 1

1.マリオシリーズ



2.チャイルドクエスト(知ってる人にはメジャーかも)

年代がバレる質問ですね 笑
    • good
    • 0

FFのオンライン、友達に誘ってもらって遊んでみたけどハマるまでいけませんでした。


マイナーでハマッタのはオブリビオンとドラゴンエッジです。
ドラゴンエッジ・・・所詮AI相手なのになんか心が痛くて未だに最悪だろうシナリオに持っていけません^^;
    • good
    • 0

1.メジャーもメジャー、大人気のドラクエはダメでした。


FFはハマったので不思議ですf(@O@;)"

零は怖すぎ!!絶叫してコントローラーを投げました。
(あれはもうゲームじゃないでしょT T)

マイナーでハマったゲームは無いと思います。。。
昔であれば「トラブルメーカー」という子ども騙しのようなゲームにハマりました。
初代マリオやドンキーみたいな構成ですから気軽に暇な時間に出来るのが良かったです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!