プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1960年代~70年にかけて流行った身体を使ったゲーム『ツイスターゲーム』覚えていますか?
ルーレットの指示板によって示された手や足をシートの上に示された4色の○印の上に置いていき出来るだけ倒れないようにするゲームです。

当時これで遊んだ経験ありますか?

私は近所の人が持ってたのでよくいっしょに遊びました。

A 回答 (5件)

勿論覚えています。


そして、1ヶ月前に遊んだばかりです。
簡単で楽しいゲームだった記憶があったのですが、何十年ぶりに遊んでみてびっくり!体が硬くなっていた為、体が痛くて1ゲームでリタイヤしました。
自分の順番が回ってくるのを待っている間、体勢をキープして待っているのが辛かった・・・・・

だったら黒ひげ危機一髪をやっているほうがどれだけ楽しいし楽出来るか!と思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね?
あれは無理な体勢をとらざるを得ないので筋肉痛が
おきそうです。

お礼日時:2008/09/21 23:17

知ってますよ。



よく、芸能人がテレビでやっているのを見て、買おうかどうしようか、迷いました。

でも、玩具問屋に勤めていた父がもらって来たので、家族でやったのですが…

あれは、家族向きではありません。

非常に疲れるたいせいでやるため、会話がなくなるのです。

芸能人のように、リアクションの面白い人がやっているのを見ているほうが、楽しいです。

あと、深夜放送で…
「水着姿のお姉さん」たちが、やっているのを見るのも楽しみでした…(*^_^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は遊ぶには遊んだけど5~6歳も年上の人に混じって
なので応援に忙しかったかもです・・・

するよりみる方が楽しいゲームかもしれません。

お礼日時:2008/09/21 23:15

自分が生まれる前なので、詳しくは知りませんが・・・・


丸がたくさん書いてあるシートに手足を乗せていくゲームですよね?

昭和40年代に、任天堂から発売され、大変人気があったと聞いたことがあります。

任天堂といえば、wiiとかNINTENDO DSというイメージが強いから
ピンときませんよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのとおりです。
身体のストレッチにきくかも?

今現在も発売されてるそうです。

お礼日時:2008/09/21 19:25

かすかに覚えてますお(^ω^)


ご幼少のみぎり(ん?)からブタだったので、コケて
ばっかりだった記憶がありますお(TωT)
ブーブー(TωT)

朝青龍が心配ですお(TωT)
しかし今のは足が出てたかなぁ?
あの人におとなしいのは似合わないですお(TωT)
白鵬はまったくスキがないですお(^ω^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご幼少のみぎりで合ってますお(^ω^)

昔から太ってたのですかお(^ω^)?
このゲームは太いと損しますお(^ω^)

お相撲さんにはなりたくなかったですかお(^ω^)?

お礼日時:2008/09/21 18:19

そんな名前だったかなぁ。

ゲーム自体は覚えてる。

知り合いの家にあって、1回やったことがあったな。が、うちの回りじゃ、あんまりはやっていなくて、その後やった記憶がない。あれは、男女ほどよく入り混じってないとつまらないんで、近所では女子がいなくてなかなか遊ぶ機会がなかったのかも知れん。(男だけでツイスター……想像しただけで不快だぜ)

あと、うろ覚えだが、「エッチすぎる」とかなんとかいう理由で、教育委員会のおばちゃんたちがきい~~!!と叫んで子供に遊ばせるな!とかなったような……気が……ちょびっとだけする。うちのあたりだけだったかもしれんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は女性ばかりで遊んでました。
自分の年齢より高い方がやってたゲームなのですが

当時は「エッチ箱」とか言われてたようですね。
よくご存じですね。

ご回答いただきましてありがとうございました。

お礼日時:2008/09/21 16:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!