プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分は最近”やっと”と言う感じでWiiを買うたんですわ。

世間体では遅いですが、自分個人から見るとホンマにやっとです。

色々経済的事情がありこの時期になってまいました。

まだソフトも無くWiiチャンネルで耐えてます。

その内直に新しいソフトでも購入しようと思っとりますが、自分はWii派です。

ぶっちゃけ言いますが、プレステのあのマイクみたいな奴、

正直Wiiのパクりなんちゃうかなーとおもっとるんですが・・・それはさておき

あなたはどっち派ですか?

どちらかを持っておられなくても、両方を持って折られても構いませんが、良かったら是非一つの方で纏めてもろうた方が幸いです。

A 回答 (5件)

asdfawefawefさん、はじめまして。

Wiiのご購入おめでとうございます!

私はいずれも所持してはいるのですが、Wii派でしょうか。

理由として、「持って動かすだけ」といったシンプルで、誰にでも簡単に扱えるからです。
現在では、携帯電話をはじめ、PCのある家庭や職場というのが
当たり前になってきました。
ゲームもです。

指先ばかり動かしてばかりで、身体を動かすことがなくなってきました。

そういった中で、Wiiが発表されたときは、ただひたすらに「凄い!!」という言葉しかでませんでした。

PSmoveが出た時、本当にWiiのパクり…というか、2番煎じのように思えました。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

そうですわな、何と無くあのPSmoveはマイクみたいで最初見た時は

「こりゃ完全にWiiのパクりやなこれ」と思いました。

恥ずかしい話自分は何時まで経っても子供っぽいので任天堂さんの方に親近感が沸き毎回任天堂関係の物を買うとります。

プレステは多少自分にとってちくとやはり大人っぽいんで止めてます。

せなんで任天堂さんが好きです!

はじめまして!

三人の男の子の母です。

ゲーム機関係は一応すべて持ってますが・・・・親子でゲーム好きです(/ω\)

私はPS派です。
 4歳の息子と小学の息子はWillです。 中学の息子はPSですね・・

ソフトがWillは小さい子でも出来るって感じの印象です。

わいわいみんなで遊ぶにはWillの方が楽しいソフト沢山ですけどね~
でも ゲームはコツコツしたい私はPSの方をする機会が多いのでPS派です♪

• 0

PS派です。

Wiiも一時期所有していました。
が、やっぱり任天堂。
子供向け商品ですね。(家族or友達とワイワイプレイ)
基本的に一人でゲームをする自分には向かず、1週間ほどWiiスポーツで遊んだ後それっきり電源が入らない状態です。

まだ、PSの方が電源投入率が高いです。

でも、携帯ゲーム機の方がゲームしやすいです。
社会人の為、まとまった時間がないためちょいプレイが出来る(スリープ機能)PSPやDSの方が遊びやすいです…。
    • 0

Wiiに限らず、僕は任天堂機を優先します。

そして、余剰の範囲でソニー機を買います。なので、Wii・DS・64はありますが、ソニー機はPSPのみ。3:1になってます。もうすぐ、4:1になるんですがね…

やはり、万人受けする任天堂機は幅広い年齢層で遊べます。正月に、田舎のばあちゃんの家にもって行けば、小さい甥っ子たちにもウケますので、優先させています。
それに、操作が簡単でやりやすくストーリーも申し分ありませんので!
    • 0

現行ゲーム機を全所有している私個人的には、PS派。

Wiiはハイビジョンに画質に対応していないので、絵が綺麗だと言っても限度があり、実際FullHD対応のTVで遊んでいると荒さが目立します。
 それ二ゲームも私好みの作品がすくないのが最大の決め手でしょうね。

• 0