プロが教えるわが家の防犯対策術!

大阪の呼吸器内科のある病院で、一番良い(おすすめ)の病院はどこですか??

初診ですが、紹介状はあります。

A 回答 (2件)

大阪府内全域だと範囲が広すぎて難しいですね~

中心部とか南部とか北部とかある程度
絞って頂くと参考意見は言えますが・・・

府下で呼吸器科のある病院だけでも150箇所程度ありますし

病気に因ってもお勧めは違いますからね
例えば喘息であればA病院、慢性呼吸障害だったらB病院とかのように・・・

それに泉佐野から吹田とか・・・
   藤井寺から高槻とか・・・
   千里から泉南とか・・・

あまり遠いところでは通院距離とか考えると
難しいのではないでしょうか?

この回答への補足

喘息です。

難波から吹田・高槻までの範囲でお願いします。

• 0

大阪のことはよくわからないので恐縮ですが、姉が大病院の看護婦なので一言。

喘息治療は必ずしも大きな病院、専門医がいる病院が良いというわけではありません。
ガイドラインなるものは作成されていますが、これもまだ末端まで浸透していると言える現状ではないらしいです。
専門医でなくても積極的に吸入ステロイドやピークフローメーターなどを取り入れるなど、良い医師はいるようです。

お近くでも良い病院はあるかもしれません。

大阪市内の大病院だと、大阪北市民病院、大阪日赤、大阪船員保険病院等が吸入ステロイド等を取り入れているようです。

府下だと交通に難がありますが、星ヶ丘厚生年金病院、関西医大枚方病院もあるようです。

小児喘息で調べてみると、
淀川キリスト教病院小児科、十三市民病院小児科、府中病院小児科、北市民病院小児科、住吉市民病院小児科、
大阪市立総合医療センター小児内科 大阪市立大学大学院発達小児医学等、

結構ありますね、
喘息治療は時間がかかりますので、症状が好転しないなどであれば、合う病院を探すことになることが多いようです。
    • 0