アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

田村亮という名前を聞いて、あなたはどちらを先に思い浮かべますか?

1)田村高廣、田村正和の弟のベテラン俳優
2)ロンドンブーツ1号2号の金髪で男前のほう

だいたいの年代と性別もできればお願いします。


当方中年手前ぐらいの男ですが、俳優のほうが先に浮かびます。しかし同年代の友達などはロンブーという人も結構多く、わりと二分してますね。
自分もロンブー田村はもちろんよく知ってますが、俳優の亮さんのほうが記憶として名前と人物が結びついたのが先なので(キャリア長いですもんね)印象が強いです。
ロンブーは両方田村なので、「あつし」「りょう」というイメージが強いのでフルネームだとすぐに浮かびません。

ちなみにWikipediaによるとお二人ともご近所にお住まいだそうですね。

A 回答 (19件中1~10件)

俳優の田村亮さん。

ロンブーの亮は確かに田村とはあまり認識してませんでした。あと子供の頃から二時間ドラマをみてたからかも。
30代女
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結構2時間ドラマよく出てましたもんね。自分も子供のころから2時間ドラマよく見てたので、ロンブーがデビューするずっと昔から田村亮という名前が頭に記憶されているので俳優のイメージが強いです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/03 22:52

10代の女です。


2番の方しか知らなかったので
ロンブーの方しか思いつきませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり若い方はロンブーのほうしかご存じない方が多いですね。
でもこの機会に俳優のほうも覚えてあげてください(^_^;
回答ありがとうございました。


というわけでそろそろ締め切りたいと思います。
結果は、40代を境に俳優とロンブーに分かれるようですね。
皆さんご協力ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/07 21:00

20代だけど題名から両方思い浮かびました。

でもテレビで見る機会が圧倒的に多いので2です。今日も夕方ロンブーの番組見たし。
ちなみに同じく芸名で両方同じ苗字のKinkiKidsでもロンブーでもフルネームだろうと下の名前だろうと関係ない分かります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ロンブーのほうがテレビとかで見る機会が多いし、とくに20代ぐらいの方ならロンブーのほうが馴染み深いですもんね。
そういえばキンキキッズも同じ苗字ですね。彼らの場合は同姓同名の人が他に思いつかないので名前だけでもフルネームでも関係なく彼らの顔が浮かびます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/05 00:07

1)です。


2)は顔を知りません(-_-;)
40代男性
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ロンブーのほうの顔を知らない人はきっと少数派だと思います。
俳優と答える方は概ね40代以上ぐらいという結果になりそうですね。
回答ありがとうございました。

ちなみに友人たち数人で集まってるとき「○○君って河原崎健三に似てるよね」と言ったら、誰一人その名前を知ってる人はいませんでした。なんでだよ!(笑)

お礼日時:2008/04/04 21:33

50歳のオバちゃんです。


当然1、の田村さん

2、は「ロンブーの片割れ」と認識してます。言われれば「亮」サンってわかってるんですが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まさに僕と同じような認識具合ですね。
「田村亮だよ田村亮」「え、俳優の?」「違うよ、ロンブーの亮だよ」「ああ、そうかロンブーのほうね」って感じですかね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/04 21:27

こんにちは。



2のロンブーの亮の方ですね。

でも、最近疑問に思っていたんですよね。つい最近、新聞のテレビ欄の二時間ドラマのサスペンスの出演者の名前を見ていたら、田村亮とあって、ロンブーの亮は俳優でもやってるんだと思って夕方そのドラマを見ていたら、出てこない…元はお笑いだからちょい役で出て、私が気づかなかっただけかな、でも名前は上の方に載ってたよなぁ…
と数回そういう思いをしてました。

最近もしかしたら同姓同名の方がいるんじゃ…と思っていたところです。

20代 女
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんとそういう方がいても不思議じゃないし、実際ほんとに多いと思いますよ。
でも主演で出てるのに気づいてもらえないって・・・ちょっとお気の毒です。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/04 21:24

1),2)どっちも存じておりなすが、とっさに思い浮かべた方は。


1)の俳優、田村3兄弟の一番下でした。

年代的に微妙な所でしょう。
40代です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

俳優のほうですか。40代以上になるとそちらのほうが多くなるのでしょうか。
イメージ的には舞台か時間ドラマか時代劇って感じですもんね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/04 21:20

70歳、オジン


1)田村亮です。
2)知りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

俳優のほうですね。お仲間がいて嬉しいです。でもやはり俳優と答える方はある程度年代が上の方になりますね。
ご本人ももうたぶん60歳ぐらいですしね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/04 21:10

20代後半女です。



ロンブーのほうです。

俳優の方は坂東妻三郎の息子で田村4兄弟(次男は銀行員かなにかで芸能界とは無縁だと記憶していますので、一般的には3兄弟ってよぶのかな??その辺よくわかりません。)の四男くらいのことしかわからないです。顔も浮かばないし、どのようなタイプの役者さんなのかもわからないです。無知ですが・・・。

初めて俳優の方の名前を聞いたときに「え?!ロンブーって田村正和の弟?!」と一瞬思いそうになってしまいました・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「え?!ロンブーって田村正和の弟?!」
はは・・・本当に勘違いしてる人、いるかもしれませんね。いやマジで。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/04 21:15

 30代男


当然1です。
2は「ロンブーの亮」としか知りませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

俳優のほうですか。自分の周囲には俳優と答える人はそれなりにいましたが、こちらでは若い人が多いのか少ないですね。
仰るとおりロンブーのほうは「りょう」というイメージが強いので僕もすぐに浮かびませんでした。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/04 21:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!