アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4月6日(日)に会社の団体旅行で、USJに行く予定です。初USJです。
色々と調べた結果、混み具合は通常の土日程度という感じでしたが、プランニングに迷っています。
開園時間は9時だそうですが、バスで行くので、到着は9時30分を予定。帰りは16時には出発しなくてはいけません。大人2人です。子供はいないので、自由に動きまわれるとは思います。

絶対乗りたいのは、ETアドベンチャー、できれば乗りたいのは、バック・トゥーザ・フューチャー・ザ・ライドです。
行きたいレストランは、ルイズ・NY.ピザパーラー、行きたいショップは、グルメギフトです。

最初にETに走る。早めのお昼でルイズN.Y。その後バック・トゥー・ザ~、午後からは早めにお土産を購入しコインロッカーへ。残り時間は空いてるライドかショーでもと思うのですが、どうでしょうか。

食事後のバック・トゥ・ザ~はキツイですか?お昼時はレストランも混むのかなと思いまして。
それとも、ETより先にバック・トゥ・ザ~の方がいいのでしょうか?

是非ともアドバイスをお願いします。

A 回答 (5件)

USJの年間パスポートを持ってまして20回ほど行ったものです。

初めて行くにしては凄い良いプランニングだと思います。

時間が凄く制限されてますので、絶対乗りたいアトラクションを優先的に回るのがいいですね。
恐らく10時に入園した場合ETアドベンチャーに乗れるのは11時半~12時になると思うので、それからランチをする=一番混んでる時間にランチです。

そこで2つプランを用意しました。
「お金が掛かるプラン」
時間をお金で買うことが出来ます。「ユニバーサルエクスプレス ブックレット4」の購入をオススメします。これを購入すればakki-akki-さんの乗りたいアトラクション+2つのアトラクションが優先的に確実に乗れます。値段と時間を天秤に掛けてください。

「お金が掛からないプラン」
まず乗りたいアトラクション2つを消化します。そしてお土産を購入して余った時間(ちょうど良い時間になると思いますが・・。)を食事&ティータイムに利用してください。お腹が空くのは目に見えてますので、USJ内のポップコーンや軽食で軽く済ませてください。あとで美味しいものが食べれる思って我慢我慢!!軽食でオススメはジュラシックパークザライドの近くのワゴンで販売してる「ターキーレッグ」!!そこそこ美味しいし、あの映画の世界の雰囲気の中で食べるとなんかテンション上がります!!

4時までって制限があるので(4時頃から遠地からの方、学生、小さい子供さんづれ、大阪中心部に観光に行かれる方が帰るので空き始める)こんなプランしかオススメできませんのが頭の片隅に置いとく程度でOKです。

参考URL:http://www.usj.co.jp/studioguide/attraction/effi …
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます!
しかもURLまで貼り付けて頂いて^^

20回も行かれたとはすごいですね!

ブックレット4っていうのは私も検討したんですが、絶叫系の乗り物がかなり苦手なのと、お金がもったいないな~と思い、今回は多分利用しないと思います。
バック・トゥ・ザ~は、ちょっと怖そうだけど、ジェットコースターみたいな感じじゃないので楽しそうかなと思いまして。
ディズニーのスタツアーズのような感じですかね?

yuupooさんがオススメしてくださった「お金がかからないプラン」、なるほど~って感じです。
ワゴンって結構ありますか?あと、ファーストフード系でもやっぱり混んでますでしょうか?ルイズN.Yのピザとかはさすがに食べ歩きには適さないですよね?
質問ばかりですみません><

ターキーレッグおいしそうですね!
映画の世界の中で食べる・・・すごくワクワクしてきました!

春休み最後の日曜日ですから。

どうでしょうね。
9時30分にバスが到着すると言うことは、ゲート前に10時。
そこからチケットはあるものとしても、入園したら11時くらいでしょうね。

すでにETは90分待ちくらいにはなっているはずです。
こいつは効率が悪いので、滞在時間中はいついってもそんなもんでしょう。

時間がないならブックレットをゲットしたいところです。
http://www.usj.co.jp/ticket/s044.html

食事後のバックツーザフューチャーはありだと思います。
これも効率が悪いアトラクですが人気が落ち着いてきている分は
しっかり並べば大丈夫でしょう。たぶん、これで終わりです。

大人二人ならシングルライダーを多用すれば、
その後にジュラシックパークザライドやジョーズくらいは
乗れるかもしれません。

こちらは当日のスケジュール表です。ご参考に。
ストリートショー系統はいずれもまともに見たいなら開演20分前には待機していないと人の頭ごしにみることになります。
まあ、中途半端な時間を過ごすにはいいかもしれません。
http://www.usj.co.jp/svw/cwc?method=displaySched …

お昼は混んでいますが、TDLのように食えない、座れないというほどではありません。
少し早めにいくか、遅めにいくということで、それなりにいけると思います。

この回答への補足

ところで、ETとバックトゥザフューチャーに乗りたくて、もしできれば、セサミストリート、ジュラシック、スパイダーマンのどれかでも乗れたらいいなと思ってるんですが、どのブックレットを購入したらいいのでしょうか?
調べてみたのですが、ややこしくて分からなくて(><)

何度もすみません。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やはり相当待ち時間が長そうですね。
主人と2人で行くので、シングルライダーはちょっとなぁ、という感じです。

ブックレット(Eパス?)の販売場所を調べておいて、最初にETかバック・トゥ・ザ~に一人が並んで、もう一人はEパスの所に行って、携帯で連絡を取り合おうかと話しています。
アトラクションに並んだ方が何分待ちか見て、早く進みそうだったら、Eパスはやめて列に戻る。
激混みだったら、Eパスを購入する。
あっ!Eパス専用の入り口とかがあるんでしょうか?
ディズニーのファストパスのような感じですか?

Eパスが売り切れてたら、諦めて列に戻るという感じにしようかと思いますが、どうでしょうか?

yuupooです。

僕なりの回答をさせていただきます。

絶叫系の乗り物がかなり苦手なのと、お金がもったいないな~と思い、今回は多分利用しないと思います。
>USJのほぼ全てのアトラクションがマイルド(ソフト)ですので絶叫系が苦手の方も案外OKです。ジュラシックパークのアトラクションなんかはディズニーランドで言うスプラッシュマウンテンですが、同じように最後の落下するまでにドラマ仕立ての演出がありオススメ。スパイダーマンのアトラクションも激しく揺れるだけで絶叫系ではないですし世界No.1アトラクションに表彰されただけあって最高です。が、あくまでも個人差があるのでご了承ください(^^)

ディズニーのスタツアーズのような感じですかね?
>YES!!登場人物と内容が違うだけで、ほぼ同じ仕組みのアトラクションです。

ワゴンって結構ありますか?あと、ファーストフード系でもやっぱり混んでますでしょうか?
>ワゴンは各ゾーンにそれぞれ有ります。ゾーンごとに特色のあるような食べ物もあるのでグルッと回っても面白いかも。飲み物はどこも一緒ですね。ファーストフード系といえばUSJを一度出て徒歩3分で(手の甲に再入場スタンプを必ず押してもらってください)隣接する「ユニバーサルシティーウォーク」があります。たこ焼きミュージアムやローソン、マクドナルド等があり夜以外は結構空いてます。USJ内のワゴン系軽食の混み具合は10分単位で変化しますが回転率が早いので並んでてもそんなに苦にならないと思います。

ルイズN.Yのピザとかはさすがに食べ歩きには適さないですよね?
>ルイズでテイクアウトが出来たか経験が無いのですが、よく「ホットドックとビール」や「ターキーレッグとコーラ」なんか持ちながら列に並んでる方を見ますよ。

あと絶叫系が苦手で時間が制限されてるということで、大箱会場系のアトラクションを予定に入れてみては?
「ウォーターワールド」「ターミネーター」「モンスターライブ ロックンロールショー」はかなり大きな劇場でやりますので、ショー開場時間の45分~1時間前に並べばかなりいい席で生ライブショー(生スタントショー)が見れます。

あと私事ですが、USJに行く時にはいつもかばんの中に「いろいろな味の飴」「3種類くらいのガム」「ジャガリコ」「チップスター(ショートサイズ)」を入れてます。絶対にあると助かりますよ。

この回答への補足

ところで、ET、バックトゥザフューチャーに乗りたくて、できれば、セサミストリート、ジュラシック、スパイダーマンのどれかでも乗れたら、と思うんですが、どのブックレットを購入したらいいのでしょうか?

調べたのですが、複雑で分からなくて。

何度もすみません。

• 0
この回答へのお礼

またまた回答いただいて、ありがとうございます。

う~ん、スパイダーマンとジュラシックパークも良さそうですね。

ワゴンの食べ物を買うのも楽しそうですね!待ちながら食べられますものね。

NO.2の方のお礼にも書いたのですが、Eパスをゲットしたら、別の列とかに並ぶのでしょうか?
入場したらすぐ、二手に分かれて、一人はアトラクションに並んで、一人はEパスの販売場所に走る、という手もあるかなと思うのですが、どうでしょうか?
その時の混み具合で、Eパス購入を検討するという形ですが、可能でしょうか?

何度も質問してすみません。

あ、ジャガリコや飴いいですね!時間つぶしになりそうだし、何か胃に入れておくのは良さそうですね!

またまたyuupooです。

ところで、ETとバックトゥザフューチャーに乗りたくて、もしできれば、セサミストリート、ジュラシック、スパイダーマンのどれかでも乗れたらいいなと思ってるんですが、どのブックレットを購入したらいいのでしょうか?
>「ユニバーサル エクスプレス パスモバイル4」で問題ないです。4月6日なら1人3000円で質問者様の乗りたいETと「BTF」に乗れますよ。
http://www.usj.co.jp/UXPM/index.html#passmobile43

Eパスをゲットしたら、別の列とかに並ぶのでしょうか?
>アトラクションの入り口にEパス列と一般列がありまして、Eパス列に並ぶことの出来る権利券がEパスです。大体10分以内に乗れますが、時間によってはアトラクション入り口から乗り場までノンストップで行ける事もありました。

入場したらすぐ、二手に分かれて、一人はアトラクションに並んで、一人はEパスの販売場所に走る、という手もあるかなと思うのですが、どうでしょうか?
>携帯で混雑具合を確認して購入を検討してください。上記してますが携帯でEパスを購入することも可能ですが、当日パークで購入するなら
■チケットブース
■バックロット・フォト(ハリウッド・エリア)
■ユニバーサル・スタジオ・ストア(ハリウッド・エリア)
で購入可能ですが、混雑時は売り切れることもある数量限定なのでお気をつけてください。
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。
本当に助かります。

自分でも調べてみて、「パスモバイル4」を購入しようと思ったのですが、私の持ってる携帯が古くて、おサイフ携帯の機能が付いていませんでした(T_T) 一緒に行く旦那の携帯も同じくです。

なので、当日買うしかなさそうですね。(入場券は会社が用意してるので)
せっかく行くならと、Eパス購入に傾いてたんですが、もし売り切れてたら諦めます(><)
でも、一応、当日チケットブースで購入を試みてみます!

モバイルで買えないという事になると、ちょっと高めでもブックレット7がいいですよね?ブックレット4だと、ETとBTF両方に乗れないですよね。

本当に何度も申し訳ありません(><)

これまたyuupooです。

モバイルで買えないという事になると、ちょっと高めでもブックレット7がいいですよね?ブックレット4だと、ETとBTF両方に乗れないですよね。
>絶対に2つとも乗りたいという事なので、そこは「ブックレット7」で決まりですね。「ブックレット4」ではどちらかしか乗れませもんね。7つのアトラクションを思いっきり楽しんでください(^^)

明日は天気が良く、絶好の行楽日和になりそうですね。しかし海の真横にある施設で、まだまだ朝夕が冷え込むと思いますので着る者は少し温かめの方がいいかもしれませんね。(水のかかるアトラクションも多いですし。)

メインゲートの前の地球儀が回ってるオブジェの前で記念撮影をするなら朝は駄目ですよ。かなり混んでますので昼以降3時まではかなり空いてます。このオブジェの前とジョーズのアトラクションの近くの鮫の真下はUSJに行ったら必ず押さえておきたい撮影ポイントですね。

この回答への補足

USJ行ってきました!
お礼をどこに書き込めばいいかわからず、こんな所に書き込んでしまってすみません。

予定より少し早くUSJに着く事が出来て、9時10分頃にゲートをくぐれました。で、ブックレット4をゲットできました!

ET、スパイダーマン、バック・トゥ・ザ・フューチャー、モンスターライブ・ロックンロールショー、ターミネーターを体験する事ができました!
ターミネーターは怖くて、眼鏡を外してしまいましたが、yuupooさんに教えてもらった通り、スパイダーマンはとっても楽しかったです!
ありがとうございます!
ジュラシックパークはどうしても怖そうで乗れませんでしたが、ターキーレッグを堪能しました!とても良い雰囲気でした。

ブックレット4の最後のページ?(シュレックとかと同じページ)に、対象アトラクションの中のどれでも好きなものを選べるというのがあって、それでBTFに乗れたので、ラッキーでした♪

地球儀のオブジェやジョーズの前でも写真撮れました!

たくさんのアドバイスを頂いて楽しむ事ができました。
本当にありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

おはようございます!
急かつわがままな質問に丁寧に回答してくださって、本当にありがとうございます。

あれからいろいろ考えたんですが、ブックレット7だとやっぱり高いので、ブックレット4にして、BTFはやめて、ET、セサミ、yuupooさんオススメのスパイダーマン、ジュラシックパークに乗ろうかと思います。
せっかく行くのでちょっとドキドキするような乗り物にもチャレンジしてみようと思います!
あれこれ、考えて頭はUSJの事でいっぱいです(^^;

明日行楽日和になるといいな。雨がずれこまない事を祈ります。
そして、Eパスがゲットできますように★
売り切れ、Eパス購入に時間がかかるってのも怖いですが、運を天にまかせます!!(大げさ 笑)

そっか、施設は海沿いなんですよね。折りたたみできるウィンドブレーカーを持っていこうと思います。

そして、地球儀のオブジェとジョーズは空いてる時間にパシャリと撮影します!

聞かなきゃ分からない事だらけだったので、本当に助かりました。
ありがとうございます。
楽しんできますね!!