アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

再度質問します。
この前振られた男です。年末にプロポーズして10ヶ月無職だっのですが8月に振られ、10月に再度振られました。
先日、会うのは最後にしようと思い会って来ました。飲みにいっていろいろ話したのですが、彼女が言うには本当はもっとずっと前から結婚したかったみたいなんです。でもやっとプロポーズしてもらったのに就職も決まらず結婚の話も止まったままでそのことで我慢している自分がイヤだし、これからは自由にやって行きたいみたいです。もう許せないって怒ってました。(←私に対して)
で、それから最近の男と遊んでいる話をし始めたので、私もムッとなって喧嘩っぽい雰囲気に・・そこで「そんな話で、これから会っていても喧嘩になると思う。今日できっぱり別れよう。」って言ったんです。そしたら彼女は泣きながら「もし半年経ってお互いの気持ちが変わってなかったらその時はやり直そう。」って言うんです。で最後に彼女が「ペアのリング買おう」って言うんで買って帰りました。
その時は酔った勢いもあったし自分もうれしく「がんばるから」って言って帰りました。
その後一回会ったのですが次の日また違う男と遊ぶとのこと。そこで思わず、自分も女友達とこれから会うというウソをついてしまいました。彼女は動揺してたのですがそのままその日は別れました。で次の日「来週よかったら会おう」ってメール送ったんですがその日夜12時頃男の車から遊び帰りの彼女を見てしまいました。(彼女は気がつかず)それはショックだったんですが、その後、メールの返信が「距離をおかないとお互い変われないよ。私は弱い自分を変えたい・・」ってメールでした。
彼女は自分を変えたいのでしょうか?まだまだ自由に遊びたいだけなのでしょうか?彼女の気持ちもよくわかりません。
今は自分で最後のチャンスをぶち壊した気分です。どうしたらいいですか?

A 回答 (8件)

前回ポイントをいただきまして、ありがとうございました。



あの後、あなた様はどうなるのだろうと
思いつつ今日までを過ごしてきました。

今日その後の結果を見て、少々愕然としました。
まず、大事なお話をするのに
なぜ酔うくらいまでお酒を飲んだかという事です。
彼女に会えてうれしかった気持ちはよく分かります。
けれど「大事な話」だったはずではないですか。
であれば、それを伝えるのに酔った勢いで物を
伝えても何も伝わらないと思います。
伝わらなければ人は動きません。
彼女がどんな女性であれあなた様が
そこまで悩むのであれば、
びしっとした態度で臨まなければなりません。
それは「意思」を持って彼女に望むいう事です。
「どうしていいかわからない」のではなく、
自分自身によく問いかけ「自分はどうしたいのか」を
自分の頭と心を使って、よく考える事です。

どれが正解なのか「正解」なのかなんてありません。
要はあなた様が「意思」をもって行動する事とその結果
しかないのです。

不運な結果だったとしても、
それを選択したのは自分なのですから
それを受け入れていく強さや
乗り越えていく成長も必要なのです

人生楽じゃない。
いつまでも周囲の保護下にいられる子供では
いられないのです。

これは、恋愛だけでなくあなた様の就職、人生にも
作用している問題だと私は思いますよ。
彼女の気持ちを考える云々の前に
どうぞご自分自身にもう一度
深く問いかけてみてください。
そうすれば道は見えてくると思います。

検討を祈ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

前回も今回もほんとに有難うございます。

そうですね。自分の気持ちは別れてから結構伝えてきた(手紙とかでも)
つもりなんでこれ以上しつこく言ってもダメかなって気持ちもありました。
はぁ、ダメですね

>彼女の気持ちを考える云々の前に
>どうぞご自分自身にもう一度
>深く問いかけてみてください。
そうですね。「彼女がどう思っているか」ってことだけ考えて、あした。
思えば今までも自分の意思というより、周りの状況に左右されてきたような
気がします。自分がやりたいことがなんなのか?自分の意志をビシっ通せる
ようになって、彼女に会いたいと思います。
その時たとえダメでも今は頑張ります。耐えれるか判らないですけど
頑張ります。ホントにどうもありがとうございました。


他の回答して頂いた方(前回答えてくれた方も)ありがとうございました。
今回の質問だけ見ると彼女がかなり悪く見えますが、実は結構自分の方が
いいかげんなんです・・一応前質問です。↓
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=377428
これからは自分の為にも頑張ります。それで戻れたら最高なんですけど。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2002/10/30 23:03

彼女にとってsumanakattaさんはとっても都合の良い


男性であったのでしょうね。
それに仕事も無いからそれを口実に
振るにはちょうど良い時期と思ったのでしょう。
仕事を必死で探している彼を待つのがいやで
彼の一大事のときに男と遊ぶんですか?

そのような女性は仕事がある人と付き合っても遊びます。
結婚しなくて良かったですね。
彼女が男の車から降りた現場を見たsumanakattaさんは
長い目で見ると幸運でした。気をしっかり持って
もうこれっきりにしなければ人生を狂わすことにも
つながると思います。
一日も早い立ち直りを祈ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

性格からいって多分彼女なりに本気で考え悩んだ結果が
こういう行動だったんだと思います。

だからこそツライです。こうなってしまったのは
自分がしっかりしてなかったんだなぁって
今つらいのは自業自得ですね。

とにかく頑張ります。回答ホントにありがとうございました。

お礼日時:2002/10/30 22:40

>「距離をおかないとお互い変われないよ。

私は弱い自分を変えたい・・」
と別の男と付き合うのは別問題のような気がしますが・・・。 (笑)

泣いてまで自分の都合の良い状況に持ち込む考えが理解できないですし、それに
乗るのもチョット・・・。
しばらく経ってペアリングを送りつけたら血相を変えて飛んで来そうな気もしますが
ナンとも言えないです

お話しの具合ですと彼女は変わりそうに無いですが、自分自身が変わる努力はすべき
かと思いますョ
sumanakattaさんが変わった時どういう形であれ元彼さんが変わる為の原動力に
なった事は事実かと思います

私の場合距離を置くにしろペアリング買わなかったかと思いますョ。
(物でしか距離を測れないのは考えものと感じてるので・・・)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>「距離をおかないとお互い変われないよ。私は弱い自分を変えたい・・」 と別の男と付き合うのは別問題のような気がしますが・・・。 (笑)

確かにそうだよなーって思う気持ちと
彼女を信じたい気持ちで結構今、ゆれてます。
いままでずっと一緒にいた分、遊びに目覚めてしまったの
かなぁ・・とも思います。付き合う前は結構遊んでたんで・
とにかくここまできたら頑張ります。結果は怖いんですけど
(いつも一緒にいないとダメなタイプなので)
とにかく諦めず約束の日まではがんばります。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/10/30 22:34

こんにちは。


これを読んで、昔の私たちそっくりやな・・と思いました。
私たちというのは、私と夫のことです。
結婚8年ですが、付き合ってたとこは、いろいろありました。

彼は学生だったのですが、まず時間の観念がめちゃくちゃでした。
ひどいと夕方まで寝ている。
食事も一日1回、ほか弁だけ。
一人暮らしなので、部屋は散らかり放題。タバコのすいがらてんこ盛り。
バイトも、私のデートを優先するので、よくサボる。
デートにも平気で遅刻する・・・
これで、私は腹を立てて、もう別れる!!と怒って
本当に1年ほど別れました。
もらっていた部屋の鍵も返しました。
彼のことは、好きだったけど、彼の「堕落した」生活がいやでした。

一年ほど経って、彼が「巨人VS阪神戦」に誘ってくれました。
試合も見に行きたかったし、彼もどうしてるかなと思っていたので
一緒に行きました。
そこで、彼はこの1年間、堕落した生活を改めるべく、バイトも頑張り
私のために頑張ってきた、と言ってくれました。
「ちゃんとバイトして買ったんだ」といつもつけていた香水を
プレゼントしてくれました。
彼が頑張って、堕落した生活を打破してくれたことに感激して
私たちはまた、付き合うことになりました。
今では結婚して、あのとき別れてて良かったな~~と思います。

自分のことが長くなってしまいました。
あなたの場合も、彼女は、あなたが好きだと思います。
ほかの男とのみにいったりしてるのも、あなたに見せ付けて
発奮してほしいからなのです。
「こんちくしょー、見てろよ!!」と頑張って欲しいからです。
私の彼と、あなた、似ていますね。
仕事もしないで、だらだらとしているのが、彼女には
たまらなく嫌だったのでしょう。
あなたは、彼女をどうしても失いたくなければ、まず
自分を変えなければなりません。
仕事をしないでいる、今の状況は感心できません。
不景気のおり、なかなか仕事はすぐに見つからないでしょうが、
バイトだってなんだって、いいじゃありませんか。
要は、真面目に働いている、という姿勢を彼女に見せる必要があります。

ペアのリングまで買ったんでしょ??
彼女の気持ちが、あなたに向いているうちに頑張らなきゃ!!
新しい自分を彼女に見せてあげなくちゃ!!
とにかく、まず仕事に打ち込んでみてください。
彼女のことは、それからでいいと思います。
あなたのために、彼女のために、頑張ってください!!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2回目に振られたときはもう就職して頑張ってました。
それより結婚するにあたって彼女の気持ちも判らず
だらだらと長い期間ほったらかしにしたのがいけなかったんだと思います。
お互い変われて結婚まで・・すごく幸せそうですね。
別れてもそれがプラスになればホント最高ですね。

彼女の気持ちがまだ向いてることを信じてとにかく
頑張って変わった自分をみせたいと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/10/30 22:21

正直言ってあなた達には縁がないと思います。


あるのは腐れ縁。こんな風に何回もゴタゴタしてくっついたり、別れたりするのは縁がないんですよ。

作家の秋元康さんが著書の中で述べています。
「腐れ縁とは自分に合わない靴のようなもの。最初から合う靴を探して履けばよいのに、はいているうちになじむかもと思ってはき続ける。愛着がわくので捨てにくいが、所詮はあわない靴なんだ」と。

彼女には結婚する覚悟もなにもないのでしょう。
ただ、幸せにして欲しいだけ。誰かを幸せにしてあげたいとか、自分自身で幸せになろうという気は見えません。あなたが無職じゃ幸せにしてもらえないからだめなんですよね。でもはき続けた靴は捨てにくいんですよ、彼女も。

結局どうすればよいかというのはあなたの判断です。
あなたがしたいようにするのが一番です。あきらめたくなければあきらめずにいればよいのです。そうしないと、あなたは後々ずっと思うようにできなかったことを覚えて後悔します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
縁がない・・ですか・・
そうかもしれませんね。うーんそれだったら悲しいです。
後悔しないようにとにかく今はがんばっていこうと思います。

お礼日時:2002/10/30 22:14

どうも、はじめまして


僕も過去に似たような経験があります。
僕にとっては結婚したいほどの女性でした。
でも一度のタイミングのずれがボタンの掛け違いのように
いつまでも続いてしまうのです。
貴方の場合も今はただタイミングが悪いだけの様な気がします
少し時間をおいて見てはどうでしょう
その間に男として、人間としてもっと強くなってもう一度
彼女に結婚を申し込んでみては?
ボタンの掛け違いを直すのは容易な事じゃないです。
僕には出来ませんでした。
だから諦めないで貴方には頑張って欲しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
結婚のタイミングがお互いずれてしまったみたいです。
このままタイミングのずれが大きくなっていってしまうような
気がして結構つらいです。
今は頑張って強くなって彼女を迎えにいきたいと思います。

お礼日時:2002/10/29 22:48

ごきげんいかがですか?」neterukunです



貴方も男なら、もうスパッと断ち切ったほうがいいでしょうね。
正直言って、遊ばれてる。
この女性に誠実な感じいっこもあれへんやん。
私が貴方の立場なら男と一緒のとこ出て行って
一発よこっつら引っぱたいてでも三行半たたきつけるわ!

自分の都合のいいときだけ弱みを見せといて甘い言葉いいながら
説得力0の行動・・これって人を馬鹿にするのもええ加減にせい
っておもうよ。
貴方の惚れた弱みを握っているから自分勝手し放題
こんな女の都合のいい男に貴方はなるんですか?
貴方ってそんな情けない男ですか

違うでしょ。貴方の誠実を誠実で返してくれるひとに
貴方の純愛は注ぐべきです。
少なくともそれは彼女じゃありません。
私ならもうここは「この程度の女」だと
割り切って吹っ切りますけどね。
でなかったらほんまに貴方は蔑まれっぱなしですよ。
そんな男に成り下がりたくないなら訣別をえらぶべきです。
ちょっと辛いと思います、けど、
この女にかかわっている時間は勿体無いですよ、ほんまに。
頑張ってください⌒(*^∇゜)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。遊ばれているのかも知れません。
でも結婚を考えたのは、生半可な気持ちではないんです。
残りの一生を賭けれるって思ったんです。

付き合ってる時は最高の彼女でした。だから今の彼女の行動が
信じられない部分もあって結構つらいです。
とにかくもう会わないようにして、死ぬほど頑張ってみます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/10/29 22:38

こんばんわ



前回の質問がわからないので、なんとも言えないのですが。
女としての意見です。

女性と言うのは、多かれ少なかれ、結婚すれば男性に人生や生活等で依存します。そういった点で、男性よりはるかに結婚と言うものに慎重になるものだと思います。(未婚の私が偉そうに言えませんが・・)
結婚前には、相当悩むものだと聞きます。いわゆるマリッジブルーってやつですね。
「本当にこの人でいいのだろうか」と。

彼女もこういう気持ちなんじゃないですか。
とりわけ求職中ということで、金銭面で少し不安もあるでしょうし。
あなたとの結婚を決める前に、いろんな男性と話をして、「本当にこの人でいいのか?」という疑問を自分の中で解決しようとしているのでは?
他の男性を見ることによって、あなたの男としての素質を見極めようとしている気がします。
もしくは、そういう姿をあなたに見せて、目を覚ましてほしいとか気付いてほしいという気持ちもあると思います。

彼女も相当悩んでいるはずです。
「俺も他の女と遊ぶし」
みたいな発言は、事態を悪化させるような気がします。
冷静になって、あなたが一番しなければいけないことに、集中する事が大事だと思います。

彼女がくれた絶好のチャンスです。
ぜひ、彼女にふさわしい男性になってください。

ではでは、生意気なこと言ってごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

就職はして現在は働いてます。就職でき、働き始めたので「もう一度やり直したい」って言ったのですが、振られたわけです。(これが2回目)
>「俺も他の女と遊ぶし」
反省しております。悔しかったのかも知れません。
彼女にふさわしい男になるためにがんばりたい気持ちはすごくあります。
今までの自分のダメなところ直して見せたいと思っています。
でも情けないのですが会わないうちに他の男のところに行ってしまいそうな
気がして・・・
でもとにかくがんばりたいと思います。回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/10/29 22:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!