プロが教えるわが家の防犯対策術!

VGC-LJ51B/Wってかっこいいですよね。
異常に値段は高くないし。
僕がパソコンで使うのは、インターネット、iTunes、エクセル、ワード、時々DVDも見ます。
ですので、テレビは見ません。
VGC-LJ51B/Wより大きいディスプレイの製品とも迷ってます。
typeLの19インチの方が画像がきれいと思えるのは気のせいでしょうか?
もう少しで社会人なので外へ出て写真を撮って管理するということもあると思います。
画像の良いパソコンの方がいいと思いますが、ソニー製品のテレビとレコーダーも、将来、購入予定です。(ソニーが好きという訳ではありませんが、リンクするようなので)
パソコンの画質はあまり気にしなくていいでしょうか?

OSはVistaにしたくてCore2Duoとメモリは2GBを勧めてもらいました。
標準仕様(店頭販売)モデルでもCore2Duoとメモリは2GBへ変更できるんでしょうか?

色々条件が入り混じっててすみません。
アドバイスお願いします。

A 回答 (4件)

はっきり言いますが、オススメできません。



>>価格が高くない
いやいや、とても高いですね。同性能のPCの中ではダントツです。
中身がノートですから、FMVNF40Y、PAAX52あたりと同性能。この2機種は、
店頭で10万円を切っているはずです。廉価CPUにメモリが1GBで、しかも
Vista。LL550LGならメモリ2GBで11万円弱。店頭価格で比較しても、
2-3万円は高いかもしれません。
昨今、デスクよりもノートの方が圧倒的に安いです。春モデルの最後の
時期なので、デュアルコアでメモリ2GBのノートが12万円弱で購入可能
ですが、そろそろ完売になっているかもしれません。

一般的にはデスクといわれていますが、中身は完全なノートです。
デザインが独特なので、割高になるのは言うまでもありません。
但し、一般的なノートPCよりもボディが薄いので、排熱が心配です。
排熱を考慮しないPCというのは、一般的には考えられないですが、
SONYはPS3でも、同様の課題を抱えています。

価格性能比における評判は芳しくないですが、デザイン面ではトップ
クラスです。元々、そういうコンセプトですからwww

最後に、春モデルはそろそろ完売になります。昨年のパターンですと、
4/25頃には夏モデルが展開されます。急いだ方がいいですねww
    • good
    • 1

はっきり言ってオススメできません。


このPC、デスクトップとしてもノートとしてもどうかと思います。
確かに店頭でVAIOの画面やデザインに惹かれる方もいるみたいですが・・・
某サイト再安価格で\107,490。
他のメーカーなら同じ金額でもっと高いスペックのものが購入できると思いますよ。
しかもこの金額にCore2Duoとメモリの換装代金ですよね?
デスクトップといえどノートみたいなものなので、ノートで例をあげれば、DELLのXPS M1330は最初からCore 2 Duo T8100 2.1GHz &メモリ2G 搭載で\99,900です。
というか、持ち出されないなら通常のデスクトップにしたらいかがでしょう?
メーカーサイトで、「ゆとりのワイドディスプレイ」とありますが、ボディにもゆとりを持たせてほしかったですね。
No,1の方も言ってますが廃熱がうまくいくのかなと。
デザイン優先で性能面にトバッチリがいくのは最近のソニーらしいですが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

値段は高いみたいですね。
でもデザインが好きなんです。
部屋に置いておいたらかっこいいじゃないですか。
デザインはいくらお金をかけても変更できないんで。
音もいいみたいだし、音楽聞くんで。
それと激安パソコンを買うんだったら、今使ってるデスクトップパソコンを使いますよ。
typeLで迷ってるんです。

廃熱がやばいんですか?
壊れやすいんですか?
部屋が暑くなるんですか?

お礼日時:2008/04/04 20:05

>でもデザインが好きなんです。


>部屋に置いておいたらかっこいいじゃないですか。
>デザインはいくらお金をかけても変更できないんで。

では是非買ってみてください。
このPCはきっと貴方の様な方の為に作られたんだと思います。

>それと激安パソコンを買うんだったら、今使ってるデスクトップパソコンを使いますよ。

それは失礼いたしました。
でも別に激安でもありませんし、貴方が購入されようとしているVGC-LJ51Bをデザイン以外ははるかに凌駕していますよ。

>廃熱がやばいんですか?
>壊れやすいんですか?
>部屋が暑くなるんですか?

PCの中に熱がこもり易いんです。
熱が逃げにくいんです。
トラブルの元なんです。
ですから書きました。
PCを車のエンジンルームだと思ってください。
最悪の場合はオーバーヒートみたいなもんだと思ってください。
このPCが必ずそうなるとは言ってません。
薄さからその可能性を指摘しただけです。
お願いですからこれで理解していただけませんでしょうか?

買うって言うんならVGC‐LJ51B/WじゃなくてVGC‐LM70Bにしたほうがいいです。
なんで今時Celeron M搭載なんか?
¥32,000‐ほど足してVGC‐LM70Bじゃダメでしたか?
19インチでCore 2 Duo T7250 搭載ですがご不満ですか?
「19インチのほうが・・・」とか「Core 2 Duoと・・・」って言うなら最初から搭載されたモデルがありますよね?
具体的にモデルを引き合いに出されたほうが相手にも解りやすいですよ。
ちょっと調べればわかりますよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親切にありがとうございます。
僕が素人で会話がうまくいくか分かりませんが・・・
少し説明不足でしたので申し訳ないと思ってます。

パソコンの机があるんでそれに乗せたいと思ってます。
スペック的には19型であるんですが、その机にフィットするか不安です。
後、電気屋で15.4型と19型を比べたら画質が違ったように感じました。
そのまま店員に聞けばよかったんですが。
今使っているパソコンはCPUが3.0CGHz(FSB800MHz/512KB)でメモリが512MB*1らしいです。
これってアンバランスですか?
初めて友達に相談して通販で買ったパソコンです。
使っていて起動が遅いとか処理?動作?が遅いと思ったことは無いです。
ですので、適正なCPUとかメモリとかがよくわからないんです。
なんか話が違う方へいっちゃいましたが。

お礼日時:2008/04/04 22:13

>今使っているパソコンはCPUが3.0CGHz(FSB800MHz/512KB)でメモリが512MB*1らしいです。


これってアンバランスですか?

いつご購入されたものかは分かりませんが、アンバランスといえばアンバランスです。
CPUはもっと仕事ができるのにメモリが少ないせいで制限されている時もあるということです。
搭載できるメモリはマザーボードによって違いますので調べてみてください。
あと、メモリを追加、もしくは換装した場合に保障対象外となる場合が
ありますのでご注意を。
購入された時に相談されたお友達に聞いてみてはいかがでしょうか?

>使っていて起動が遅いとか処理?動作?が遅いと思ったことは無いです。
だったらいいんじゃないですかね?
ただし、もっと快適になることもあるということです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!